ファミ通.com PCハード・ソフト ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠

飾り枠
飾り枠

1から始めるPCオンライ
ンゲーム:3月26日

週間オンラインゲーム
まとめ記事:4月4日
飾り枠
飾り枠
最新PCエンタメニュース
飾り枠
HOMEPCエンタメ>『ラグナロクオンライン』次期大型アップデートを10月24日に実装決定!! 新職業"忍者"&"ガンスリンガー"も登場!

『ラグナロクオンライン』次期大型アップデートを10月24日に実装決定!! 新職業"忍者"&"ガンスリンガー"も登場!

●シュバルツバルド北方の田園都市"フィゲル"を堂々実装

 

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2006年10月3日、『ラグナロクオンライン』の"Episode5.0 The Republicof Schwarzwald 〜シュバルツバルド共和国〜"における第4弾大型アップデートを、10月24日に実装すると発表した。今回導入されるのは、新都市"フィゲル"。そして、ふたつの新職業の"忍者"と"ガンスリンガー"だ。待望のメジャー・アップデートによって、さらに広がりを見せる"ラグナロクワールド"。新職業には和風クラスも名を連ねており、現役プレイヤーならずとも要注目!!

 

ラグナロクオンライン

▲新しい冒険の舞台は、北方の田園都市。近年、聖地への中継地として栄えているようだが、住民はどこか"影"のある人々が多いようだ……。

 

■Episode5.0第4弾アップデート"新職業"概要

1次職"忍者"

泉水の国"アマツ"で生まれ、主に隠密行動を得意とする職業。素速い動きと手裏剣などの投擲武器を使用できるだけでなく、"忍術"という魔法に似たスキルを発動させて"火"や"風"などを操り、広範囲の敵を攻撃することもできる。

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

▲忍術"火炎陣"が炸裂!! 術者を中心に多くの敵を巻き込める範囲攻撃。

 

1次職"ガンスリンガー"

鋼鉄の都市"アインブロック"で生まれた銃器の扱いを得意とする職業。銃器には"二丁拳銃"や"ガトリングガン"など数種類があり、圧倒的な火力と、状態異常を引き起こす特殊攻撃で敵を殲滅する。

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

▲"ガトリングガン"で怒涛の攻撃を繰り出せば、どんな敵も粉々に!?

 

■Episode5.0第4弾アップデート"田園都市フィゲル"概要

忘れられた者たちの安息の地"フィゲル"

 フィゲルは、のどかな田園風景が広がるシュバルツバルド共和国の北方の都市。整備された街道はなく、長らく外界から閉鎖された土地であった。しかし近年、レッケンベル社の飛行船が開通したため、"オーディン神殿"への経由地として、多くの人が訪れるようになったのだ。ある者は、聖地と信じる"オーディン神殿"を目に焼き付けるために。またある者は、遺跡発掘調査のために……。しかし、長く閉鎖的な環境にあった"フィゲル"では、外部からの訪問者にその理由を問う者は少ない。なぜなら、フィゲルに移住した者の中には、自分の過去を知られたくない者が少なくないからだ。彼らの過去を詮索しない方が身のためだろう。

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

▲街には露店があり、一定の賑わいをみせている(上)。また、街の中にガーデンウェディング会場を発見(下)!

 

荒廃した聖地"オーディン神殿"

その昔、"フィゲル"から見える島に偉大な神を祀る場所が存在した。人々は、自分達を創造し、全てのものを与えてくれた慈悲深い神を祀るため、巨大な神殿を建設した。たとえ、神の行為が全て気まぐれであったとしても……。やがて時が経ち、人々は覇権争いを起こし始め、傷ついた者たちはつぎつぎと島を離れていった。そうして、人のいなくなった島には無機質な機械の残骸だけが取り残されたのだ。現在は、神の信仰者にとっては聖地として、学者にとっては古代文化遺産として知られている。

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

▲"オーディン神殿"へはフィゲルから船で移動できる。そして、荒廃したこの土地にも、現在は多くの信徒が訪れるようになった。

 

フィゲルの娯楽"モンスターレース"

シュバルツバルドの果てに位置するため、人々の往来があまりない"フィゲル"の人々は、退屈な日常から抜け出そうと、多くの祭りやゲームを考えてきた。やがて、街の子供達の間で自分の手なずけたキューペット同士を競走させる遊びが流行りだし、今ではモンスターレース専用の競技場が作られる程となっている。

▲モンスターレース場は見学だけでも可能! かわいいモンスターたちがほのぼのと競走しているぞ。

 

■Episode5.0第4弾アップデート"キル・ハイル社"概要

謎の男、キル・ハイルの過去"キル・ハイル社"

創設者のキル・ハイルが20歳という若さで設立し、32年間育ててきた機械工学会社"キル・ハイル社"。元々はアインブロックの片隅で、家電を製作していた小さな工場だったが、今ではレッケンベル社からガーディアンの修理・研究を任される程の大企業へと成長した。現在では、会社の技術が漏洩するのを防ぐため、リヒタルゼンの地下深くに本社があると言われている。また、社会福祉の一環として、シュバルツバルド共和国内に、孤児のための専門学校"キル・ハイル学院"を運営。そして、リヒタルゼンには"キル・ハイルの別荘"を構えている。

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

▲孤児のための専門学校"キル・ハイル学院"内部。これまで、プレイヤーにとっては謎の人物だった"キル・ハイル"の足跡に触れられるのか?

 

※『ラグナロクオンライン』公式サイトはコチラ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ファミ通.com PCトップページへ

この記事の個別URL


インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。