ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ラグナロクオンライン』二者択一のPvPイベント!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●Urdr待望のイベントで"おもち"と"レモン"が激突!?

 

ラグナロクオンライン

 

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは『ラグナロクオンライン』にて、2006年6月3日、6月4日の2日間わたり、Urdr(ウルド)ワールド初のオンラインイベント"おもちか、レモンか それが問題なんだ"を開催する。本イベントは、Urdrワールドの専用ルールらしく、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)対戦を存分に楽しめる内容となっている。参加者は、イベントキャラクターがリーダーを務める"おもち"か"レモン"ギルドの一員となって、広大なフィールドを舞台に陣取り合戦を行うのだ。イベントのバックストーリーなどは以下のとおり。

 

ラグナロクオンライン

▲"おもち"と"レモン"の利益を狙って、ふたつのギルド(第三勢力の乱入もあり?)が激突するPvPイベントなのだ。

 

●バックストーリー(抜粋)

 

オレはアイテムの仕入れ専門の問屋をやっているエイカフだ。
実は、近々『おもち』か『レモン』のどちらかをプロンテラの
流通に流そうと考えてんだ。
ただ、どちらも手に入りにくい商品だろ?
どっちの品を仕入れることにするか悩んでな。
知り合いのプロンテラ騎士団に所属してる二人に相談したら、
意見が対立しちゃってめんどくせぇんだよ。
つーワケで、キミたちに頼みがあるんだ。
ふたりのうち、支持する意見の方に加勢して決着をつけてくれ。

 

一方……

 

私はヴァスタクル。
このプロンテラのマーケットを裏から牛耳らせてもらっている。
プロンテラの街中で商いをしたいならばせいぜい私の機嫌を
損ねないことだ。クククク……。

 

「お頭、お頭、大変っす!
どっかのエイカフとかいう問屋が『おもち』か『レモン』を
プロンテラに流そうとしてるんですよぉ!」


「……何だと?」

 

「しかもそいつ、プロンテラ騎士団とも交流があるみたいなんす。
やっかい……ですよねえ?」

 

「"ですよねえ?"じゃないだろ馬鹿者がぁ!!」

 

私たちが裏マーケットで扱っている『おもち』と『レモン』の
価値が下がってしまうではないか。
なんとしても阻止するぞ。

 

ラグナロクオンライン

▲"おもち"と"レモン"勝つのはどっちだ?

 

 

"おもちか、レモンか それが問題なんだ"イベント概要

内容

PK可能なフィールドマップを使用した陣取り合戦。キャストキャラクター"リスケーク"と"キトレ"が、『おもち』陣営ギルドと『レモン』陣営ギルドに分かれる。参加者は、『おもち』か『レモン』陣営のギルドに加入し、キャストキャラクターと共に相手の陣地を目指す。キャストキャラクターが敵陣営の陣地に侵入した時点で勝利となる。試合は2日間で5試合実施し、先に3回勝利した陣営ギルドを勝者とする。また、キャストキャラクター"ヴァスタクル"率いる『妨害者』陣営のギルドに参加することで、『おもち』と『レモン』陣営の試合を妨害することもできるぞ。

褒賞

『おもち』陣営が勝利した場合には"おもち"を、『レモン』陣営が勝利した場合には"レモン"を、期間限定でUrdrワールドを含む全ワールドのプロンテラで、特別販売される。
※ただし、妨害が成功し、決着がつかなかった場合は褒賞となるプロンテラでの特別販売は行われない。
※販売期間は、後日公式サイトにて発表。

開催日時

2006年6月3日(土)午後8時 〜 ※2試合
2006年6月4日(日)午後2時 〜 ※最大3試合

開催ワールド

Urdr(ウルド)ワールド

参加条件

Urdrワールドに接続できるすべてのユーザーが参加可能。
※Urdrワールド専用のクライアントをダウンロードする必要あり。

注意事項

本イベントは、PvPイベントのため、戦闘不能になるとデスペナルティが発生する。キャストキャラクターに倒されてしまった場合にも同様とるので、注意しよう。
※詳細なルールなどは、公式サイトにて確認のこと。

 

『ラグナロクオンライン』公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

PC関連最新ニュース

ファミ通.com PCトップページへ