ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



工画堂スタジオが新作タイトル3本を一挙大公開!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●工画堂スタジオの最新作はロボあり美男子あり冒険あり!

 

 工画堂スタジオは現在制作中の新作タイトル3本の情報を公開した。2006年6月発売予定の『ブルーブラスター』は、クールなロボとキュートな美少女が登場するアドベンチャー+リアルタイムストラテジー。地球軍のメカニック兼テストパイロットのミチルは、新型機ブルーブラスター運搬中に敵の襲撃に遭い実戦に巻き込まれてしまう。なんとか機体を送り届けるも、ひょんなことから女性だらけの特殊部隊・第190広報部隊に女装して所属することに! メインキャラクターデザインを羽音たらく氏、メカデザインを小笠原智史氏と獅子猿氏が担当しておりビジュアルも見どころのひとつ。ロボ&美少女ファンは要チェックだ。

 

工画堂スタジオ

工画堂スタジオ

▲主人公ミチルの女装前と女装後。……か、かわいい。

 

工画堂スタジオ

  ▲第190広報部隊に所属するアッシュレイ。

 

工画堂スタジオ

 ▲地球軍が誇る最新鋭機ブルーブラスター。

 

 続いて紹介する『パレドゥレーヌ』は工画堂スタジオ初の女性向けシミュレーションゲーム。プレイヤーはターブルロンド王国の王女となり、10人以上の美男子騎士との恋愛ドラマや王位継承を巡る戦略ゲームを楽しめる。ユニークなのがコレクションの要素も盛り込まれており、ゲーム内で衣装や家具を集めることが可能。もちろん新しい衣装に着替えたり、集めた家具を部屋に飾れるぞ。またキャラクターの秘密も共有することができ、秘密を知るほど距離が縮まるとか。発売は2006年夏を予定している。工画堂スタジオ初の女性向けシミュレーションがどんなゲームに仕上がるのか期待しておこう。

 

工画堂スタジオ

 ▲皇なつきによる描きおろしキービジュアルイラスト。ゲームの雰
 囲気にぴったり!

 

工画堂スタジオ

   ▲ターブルロンド王国の王女。フリフリのドレスがキュート!

 

工画堂スタジオ

工画堂スタジオ

▲タイプの異なるイケメン美男子がズラリ総登場。

 

工画堂スタジオ

 ▲おしゃべりするだけでドキドキ!

 

 新作のラストを飾る『MIMANA IYAR Chronicle』は魔法世界を舞台にした正統派RPG。傭兵ギルドに所属する魔法剣士クレイスは吟遊詩人の少女セフィから、"水の国フロルエルモスに散らばる七つの宝玉を集める間、自分のことを守ってほしい"という依頼を受ける。宝玉とは、そしてセフィの目的とは? なお本作には一風変わった戦闘システムが採用されている。"攻撃"や"防御"といったコマンドを各キーに割り振ることが可能なため直感的に行動できるのだ。気になる発売日は2006年夏予定。発売されたあかつきには壮大なストーリーを堪能しよう。

 

工画堂スタジオ

工画堂スタジオ

▲主人公のクレイス(右)と吟遊詩人の少女セフィ(左)。ふたりを待ち受けるものとは?

 

工画堂スタジオ

工画堂スタジオ

▲武者修行で世界中を旅しているティノン(右)とクレイ
スの従妹で黒猫魔法店という名の魔法店を営んでいる
少女パルティ(左)。

 

※工画堂スタジオ公式サイトはコチラ

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

PC関連最新ニュース

ファミ通.com PCトップページへ