携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> PC・ブラウザゲーム> 記事

『信長の野望 Online 争覇の章』が2008年2月28日にテストワールドに実装

2008/2/21

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●『争覇の章』新情報も公開

 

 コーエーの『信長の野望 Online』の拡張パック第3弾『争覇の章』が、2008年3月26日に発売される。この『争覇の章』が発売に先駆けて、テストワールドで公開されることが決定した。テストワールドでのリリース日時は、2008年2月28日のメンテナンス終了後。また、『争覇の章』に関する新情報も公開された。

 

 テストワールドとは新要素や拡張パックのリリースまえに、プレイヤーが体験し、運営側が調整を行うための専用ワールド。『信長の野望 Onine』の有効なアカウントを持っていれば、本編とは別のテストワールド専用クライアントソフト(ユーザーのPCにインストールするソフト)をダウンロードしてテストに参加できる。

 

 テストワールドでは、新要素の”大決戦”と”上覧武術大会”のイベントが開催される。イベントの詳細については公式サイト内の”信On開発本陣”を参照してほしい。なお、テストワールドの”上覧武術大会”に参加すると、本サービスのワールドで記念アイテムが贈呈される。
 

▲本サービスのワールドでもらえる記念アイテムはご覧の旗指物。左の旗指物ほど、上覧武術大会での成績がいい。右は参加賞。



 『争覇の章』で実装される”大決戦”と新技能、”九州三国志”に関する新情報が公開された。まずは”大決戦”だが、これは両軍100名ずつのプレイヤーが決戦の舞台に集って雌雄を決する大規模対人戦。戦場には史実に登場する有名武将がNPCとして配置され、それぞれが合戦の状況に応じて独自に行動する。プレイヤーは味方のNPC武将を助けて行動することも、敵のNPC武将に戦いを挑むこともできる。安全地帯に待機中の”押備”武将に出撃を促すこともできる。”押備”武将出撃のタイミングが戦況を左右することもある。
 

▲”大決戦”では合戦見取り図が導入される。地形や陣の状態、プレイヤーの密集状態がリアルタイムで把握できる。

 

 新たに神職と傾奇物の新技能が公開された。
 

 

使用できる特化

技能名

内容

神職

神道

国常之立射光

腕力を活かした強力な関節攻撃。まばゆい光は太古の神から発するものか?

雅楽

楔の神歌

味方単体の付与状態を固定し、絶対に解除されなくする。敵の攻撃を読んで使おう。

傾奇者

地勢

月宮の謡

気合い消費が大幅に減少する地勢。強力な技能が使いたい放題になる。

殺陣

導音〜吟星

ふたりで連携して、死亡した味方単体の生命、気合継続回復状態で蘇生させる。

  

▲上は雅楽の新技能、楔の謡。鍛冶屋の”極み”にかけるメッキとして最強の技能になりそうだ。下は地勢の月宮の謡。術を使ってこない敵が相手に対して使いたい。


 また、”九州三国志”に登場する武将の情報が公開された。今回は龍造寺家に所属する3人のNPCに関する情報も。
 

(あきら)

▲山城国出身。華やかな容姿を浪人に身をやつして過ごしていたが、龍造寺隆信の武勇に惚れ込んで仕官。卓越した剣技と踊りの名手として名高いが、気丈さゆえに仲間から煙たがられることも多い。

 

成松信勝(なりまつのぶかつ)

▲龍造寺四天王のひとり。1570年、佐賀城を囲んだ大友軍の本陣を夜襲した”今山の戦い”で、総大将、大友親貞の首級をあげた。

 

江里口信常(えりぐちのぶつね)

▲幾度か主家を渡り歩いたのち、隆信に使えた。龍造寺家では四天王のひとりに数えられる活躍をした。細心かつ剛胆な性格で、ときに命を張った行動を見せる。

 

※『信長の野望 Online』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

PC・ブラウザゲーム関連ニュース

ムービーもあります! 『MHF』シーズン8.0情報第3弾を公開

『モンスターハンター フロンティア オンライン』のシーズン8.0“氷撃、デュラガウア”の新情報第3弾が公開された。新ムービーとともに追加要素をチェックしよう。

RTSでオンラインRPG? アエリアの新作『バトルコロジー』がクローズドβテスターを募集開始

アエリアが4月1日に発表した新作『Soul Master』を『バトルコロジー』と改題し、クローズドβテスターの募集を開始した。

『MHF』期間限定クエストは剛種ラオシャンロン撃退

カプコンのオンライン専用ハンティングアクション『モンスターハンター フロンティア オンライン』において、2010年4月7日〜14日のあいだに行われる期間限定クエストが発表された。

立ち見が出る満員! 『AVA』大会リポート

ゲームオンのオンラインアクションシューティング『Alliance of Valiant Arms』のオフラインイベント“AVAれ祭り2010 ヒルズの陣”の模様をお届けする。

『MHF』シーズン8.0情報第2弾を公開、新モンスター“デュラガウア”の攻撃を警戒せよ!

『モンスターハンター フロンティア オンライン』の時期大型アップデート“氷撃、デュラガウア”新情報第2弾が公開された。怒り状態のデュラガウアの攻撃は要注意!

アエリア、新作はアニメ風のキャラクターデザインがかわいい『Soul Master』

アエリアが新作『Soul Master』の日本での独占配信権を獲得したことを発表した。日本での先行サービスが予定されている。

ゲームオン、『Luvinia Online』の日本運営権獲得を発表

ゲームオンが『Luvinia Online』の日本での独占ライセンス契約を締結したことを発表した。

『MHF』で新サービスとして“MHF リアンキット”が発売

カプコンの『モンスターハンター フロンティア オンライン』で、新サービスとして“MHF リアンキット”が発売されている。