この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社アニメイトホールディングス
株式会社フロンティアワークス(アニメイトグループ)より新情報をお届けいたします!


立花慎之介と狩野翔の先輩後輩コンビがお贈りする、
ラジオ新番組が12月9日深夜から、始まります!
パーソナリティーの2人に意気込みを聞いてみました!


立花慎之介と狩野翔の先輩後輩コンビがお贈りする、挑戦者魂(チャレンジャースピリッツ)を応援する番組が始まります。
番組内の様々なコーナーでは、2人が色々なことに挑戦をしたり、挑戦している人を応援していきます。
リスナーを応援する番組ということで、「やってやれないことはない!」というチャレンジャースピリッツに溢れた番組名になりました。

ラジオ大阪のアニメ&ゲームゾーン「V-STATION」枠のひとつとして、12月9日(土)深夜より開始となります。(地上波放送)
OpenRec及びアニメイトタイムズでの音声配信も行います。

また、OpenRecでは、会員サブスク「チャレンジプラン」(月額660円)も行っていきます。チャレンジプランでは、放送回ごとの「オマケ音声」や番組バックナンバーのアーカイブ視聴などが出来ます。


<主なコーナー>
・「やってやるぜ!」
リスナーの皆さんの「やってやるぜ!」を紹介して応援するコーナーです。
部活の試合がある、大切なプレゼンがある、などチャレンジする事柄をお送りください。2人が番組で応援します。

・「やってしまった悲しみに」
皆さんのやってしまった失敗談に対して、2人が慰めて次のチャレンジに向かってもらおうというコーナーです。

・「先輩と後輩のお悩み相談室」
お悩み相談コーナーです。先輩ならどうします? 後輩ならどうする? という感じで、2人が皆さんのお悩みに答えていきます。

※お便りは、アニメイトタイムズ内の番組ページのフォームより受け付けています。


<パーソナリティーの2人から、番組開始にあたり、コメントが到着です!>

<写真:左から、立花慎之介さん、狩野翔さん>

【立花慎之介さん】
折角、元気な若手である狩野君と番組をするのだから、元気なパワーを貰いつつ、僕が余りやってこなかった彼が得意とする事に新しくチャレンジ出来るというのが大きいですね。彼の好きなアウトドアなどの趣味を僕にも取り入れていきたいです。
イベントもいきなり開催が決定しまして(笑)、リスナーの皆さんの前で僕たちが何かにチャレンジをしたり、客席のお客様と一緒にチャレンジしたりもやっていきたいですね。僕らがやりたいチャレンジも良いですけど、皆さんが見たいチャレンジをリクエストしてくれると嬉しいです。
深夜24時からの番組なので、ラジオの良いところでもある、勉強しながら、家事しながらと、「ながら」で気楽に聴いて貰えると良いなと思います。
皆さんの頑張り・チャレンジを応援する番組でもあるので、番組内でいっぱい応援していきたいと思います。お便り待っています!

【狩野翔さん】
先程、1回目の収録が終わりまして、立花さんの話題の多さと知識の豊富さに驚いています。僕も普段話さないような事を結構話してしまったんですけど、きっと立花さんと年齢が少しだけ離れているからこそ出てくる話題だったりするんですよね。楽しく、とても新しい感じがしました。
なんでも楽しくやる事がモットーですので、楽しく番組をやらせていただきながら、さらに立花さんから色々教えて頂けるので、頭も良くなりそうです!
頂くだけではいけないので、僕も立花さんやリスナーの皆さんに「こんな事出来るんだ!」「こんな風にやるんだ!」って、ワクワクする色々な事を伝えていけたらいいなと思います。
リスナーの皆さんも、色々あるコーナーへご自身のチャレンジしている事や相談事を沢山送ってくれたら嬉しいです。一緒に番組を作っていきましょう! 宜しくお願いします!


<プロフィール>
・立花 慎之介(たちばな しんのすけ)
BLACK SHIP代表取締役CEO
<主な出演作品>
「ブルーロック」時光青志
「アイドリッシュセブン」千

・狩野 翔(かりの しょう)
東京俳優生活協同組合 所属
<主な出演作品>
「東京リベンジャーズ」松野千冬
「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima+」キアロ


<放送・配信情報>
●30分番組
・ラジオ大阪(OBC1314) 毎週土曜24:00~(地上波放送)
・OpenRec 毎週土曜24:00~(アーカイブ配信)
https://www.openrec.tv/user/yatteyare
・アニメイトタイムズ 毎週月曜12:00~(1週間アーカイブ配信)
https://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=yatteyare

●番組公式X(旧Twitter)アカウント:@yatte_yare_(https://twitter.com/yatte_yare_)


<イベント情報>
番組開始早々、公開録音イベントの開催が来年3月に決定しました。

イベント名:「やってやれないことはない!公開録音イベント2024東京(仮題)」
日程:2024年3月2日(土)
時間:【昼の部】開場13:00 開演14:00
   【夜の部】開場16:30 開演17:30
会場:東京両国・KFCホール
出演:立花慎之介、狩野翔
内容:番組公開録音、ほか(各部 約90分)
※詳細は、アニメイトタイムズ内の番組ページをご参照ください。


(C)OBC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ