この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
石ノ森萬画館(街づくりまんぼう)
交流拠点ヒトコマでのイベント情報「ヒトコマnews 12月・1月号」(※隔月発行)


マンガやアニメ愛好者のための交流と創作の拠点、「いしのまき MANGA lab. ヒトコマ」では、様々なイベントやワークショップを通じて、マンガやアニメに触れ、学び、体験する機会を提供しています。初めての「ヒトコマ」を描くみなさんをサポートします。

「ヒトコマnews」は、これらのイベントやワークショップの最新情報を迅速にお届けする新聞として配布しております。
今回は、12月と1月の注目情報をまとめましたので一挙にご紹介します!

2023年12月のイベント情報






2024年1月のイベント情報







講座によっては、募集が締め切りになっているものもあるかもしれませんので、参加されたいかた、もしくは興味がございましたら、ぜひ「ヒトコマ」までお問い合わせください。

『いしのまきMANGA lab.ヒトコマ』
住所:〒986-0822 宮城県石巻市中央2丁目8-11
休館日:毎週火曜日、水曜日(祝日の場合は翌日または翌々日)
開館時間:10:00~17:00
運営:株式会社街づくりまんぼう
URL:https://hito-koma.jp
電話:0225-90-9816


『いしのまきMANGA lab.ヒトコマ』とは?



「ヒトコマ」は、マンガ・アニメ好きな人たちの創作・交流活動の拠点として、2023年10月7日にオープンしました。
「マンガやアニメが好き」「イラストを描いてみたい」「声優になりたい」「興味はあるけど、どうすればいいのかわからない」という方々のための、イベントやワークショップなどを通して、マンガやアニメ等に〈触れる〉〈学ぶ〉機会を提供してします。
みなさんの初めの“ヒトコマ”のお手伝いをします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ