この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社タイムメルト
株式会社タイムメルト(所在地:東京都豊島区 代表取締役:杉本豊)は、新作ゲーム『FORTCACHING』を、フォートナイト内で公開したことをお知らせいたします。最大16人まで同時にプレイ可能であり、ランダムに出現する宝箱を見つけるゲームです。 マップコード:3992-7439-0371 リンク:https://www.fortnite.com/creative/island-codes/3992-7439-0371


宝探しに出発!


プレイヤーは、カウントダウンの合図でワールドへ落下!
地上に散らばるコインをいくつか集めると、宝箱の場所が写された写真が画面に表示されますので、
車やヘリコプターを乗り継ぎ、誰よりも早く宝箱を探し出しましょう!


集めたコインは写真を表示させるだけでなく、宝箱を開ける鍵にもなります。
しっかりと道中でコインを集めながら、宝箱のある場所を目指しましょう!



ヒントを頼りにマップを駆け巡ろう!


宝箱の写真の中には、ヒントになる周囲の景色や建物が写っています。
木々や窓の形ひとつでも貴重なヒントになりますので、写真をくまなく確認しましょう。


宝箱は毎回違う場所に出現!


宝箱の場所は、簡単なものから難しいものまで100箇所の中からランダムに選ばれます。
プレイするごとに出現場所が変わるので、ワールドの落下地点によっては
遠く離れた場所に宝箱を取りに行かなければならないことも…。
運も味方につけて1番を目指しましょう!


なかなか宝箱が見つけられない…そんなときは、参加者全員で協力してコインを10枚手に入れるか、
ゲーム開始から5分が経過すると、宝箱を示す新たなヒントが表示されます。

宝箱の500m以内に近づくと距離が表示されるほか、
宝箱が赤く発光し、遠くからでも場所がわかるようになります。
あとは宝箱を開けるまでのスピード勝負です!

※誰も宝箱を開けられないまま30分経過すると、そのラウンドは終了し、次のラウンドに進みます。


宝箱を奪い合うバトルも!


マップには乗り物以外にも、様々な武器が点在しています。
プレイヤー同士で激しいバトルが開始することも…!?
体力が0になってしまうとスタート地点からやり直しとなってしまいますので、
宝箱を横取りされないよう、真っ先に強い武器を入手して備えることも作戦の一つです!



勝負はポイント制!


開始から5分以内に宝箱を開けることができれば100ポイントを獲得します。
さらにコインを一番はじめに獲得した人や、宝箱を一番早く開けた人など、ボーナスポイントも用意されています。
全5ラウンド終了後、一番多くポイントを獲得していたプレイヤーが勝者です。
勝利を目指して、より多くのポイントを獲得しましょう!

※誰かが宝箱を開けてから30秒経過すると、そのラウンドは終了し、次のラウンドに進みます。
※途中参加も可能ですが、次のラウンドまで待機が必要です。


砂漠を越え、海を越え、雪山を越え、広大な世界で宝探しを楽しみましょう!



タイトル:『FORTCACHING』
プラットフォーム:フォートナイト
マップコード:3992-7439-0371
対応人数:1-16人
フォートナイトを起動し、マップ選択よりマップコードを入力することで遊べます。
リンクから「プレイリストに追加」することで簡単に起動することができます。
リンク:https://www.fortnite.com/creative/island-codes/3992-7439-0371
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/TimemeltFN


タイムメルトについて



・会社:株式会社タイムメルト
・所在地:東京都豊島区
・HP:https://www.timemelt-corp.com/


株式会社タイムメルト 広報担当
メールアドレス:corporate@timemelt.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ