この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
文響社
『うんこ部』1

株式会社文響社(本社:東京都港区 代表取締役社長:山本周嗣)は、『うんこ部!』第1巻(原作:加西こうへい/漫画:仔西なしろ)を2023年12月7日に発売いたします。


『うんこドリル』の文響社が贈る漫画レーベル「うんこコミックス」に新たなタイトルが加わります。
中学生の乃雲 幸司郎(のうん こうしろう)くん。コンプレックスは名前に「うんこ」の文字が入っていること。
転校初日、予想通りの好奇の視線が集まるなか、乃雲くんは、とある部活から強引な勧誘を受ける。
その名はなんと…、「うんこ部」!
からかわれているのかと思いきや、部員である3人の少女は超本気。
「人類がまだ気付いていないうんこの魅力をとことん発掘!! そして!! その魅力を世界に向けて発信する部活だよ!!!」



部長でうん古武術の達人・焼野原 運子(やけのはら うんこ)。
大金持ちのお嬢様・華乃院 云子(はなのいん うんこ)。
天才芸術家・芽葉絵 生子(めばえ うんこ)。
なんと彼女たちはみな、「うんこ」をその名に持っているのだった。

個性はバラバラ。共通するのは、「うんこ」という名前と、うんこへの…、愛!
歓迎の言葉は「カモゥンコ」! あいさつするときは「うんこんちは」!
あるときは、「うん、からの、こー!」の掛け声とともに事件を解決!?
うんこの力で困っている相手を助けたり、うんこの柄で悩んだり、常識では測れない「うんこ部」の活動に巻き込まれた乃雲くんの"うん"命は――!?

元気いっぱいの少女たち(と少年)が繰り広げる、うんこいっぱいのドタバタ学園ストーリー。
うんこ大好きな子どもからいい大人まで、人でも動物でも便する者みなTOMODACHI!!
「うんこ部」はうんこを愛する者を差別しません! だれでも入部歓迎の青春うんコメディをどうぞお楽しみください。
続巻も鋭意制作中です。

また、以下の作品も同日発売いたします。
『おはよう!うんこ先生』第4巻/『うんこドリル』でおなじみ、うんこ先生のギャグ漫画は今回、いつものギャグに加え、白熱のバトル展開を見せる「うんこハンター編」がスタートします。

『うんこそうり2 うんこそうりとうちゅう人SOS!』/低学年のお子様でも楽しめる読み物シリーズ第2巻。うんこの総理大臣が、今度は宇宙でも大活躍です。





『うんこ部!』第1巻
原作:加西こうへい

漫画:仔西なしろ

定価:580円+税

ISBN:978-4-86651-691-2

出版社:文響社

体裁:新書判 184ページ


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ