この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社ダイナム
 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、2023年11月25日、ダイナム本部ビルにて、8月19日~11月25日の期間に実施した長期インターンシップ「課題解決プロジェクト」の最終成果発表会を行いました。


 

 当企画は就職に意欲的な学生を支援することを目的に、2016年より継続開催しております。本年度は、会社の人事・採用課題に対して若者視点で効果的な解決策を考え実行することをテーマに「Webマーケティング」と「イベント企画提案」の2つコースを設け、課題解決に取り組んでいただきました。

 11月25日の最終成果報告会には、各コースより2チーム、合計4チームが参加し、インターン期間中に協議・検討してきた課題解決に向けた取り組みを発表しました。なお、学生からの提案内容は、来年度の採用活動に反映される予定になっております。

インターンシップの概要
 ・期間:2023年8月19日~2023年11月25日
 ・参加:産業能率大学
 ・人数:20名(男性10名、女性10名)※全員3年生
 ・方法:全体集合は開始時、中間報告、最終報告の計3回。期間中のワークはグループごとに実施。
 ・費用:学生への報酬はありません(学生の交通費は全額支給)

■コースの詳細

■参加者の感想
Webマーケティングコースを体験
産業能率大学 経営学部(倉田ゼミ)亀岡 亜妃さん

 このたびは、貴重なインターンシップ体験の機会をありがとうございました。3カ月間にわたるインターンシップの中では、パチンコ業界やダイナムに対するリサーチ活動と企業分析に取り組み、最終アウトプットとしてリクルートムービーの制作・公開までを手掛けることができました。リアルなビジネス体験はもちろんですが、企業PR活動に触れ、企業選びの本質を学ぶことができましたと思います。私自身、パチンコ業界に対するイメージが大きく変わりました。今後の就職活動等に生かしていきたいと思います。

イベント企画提案コースを体験
産業能率大学 経営学部(倉田ゼミ)本間 陽人さん

 3カ月という長期間にわたってインターンシップに臨む上で、チームメンバーとの最終ゴールのすり合わせを大切にしました。イベントの企画・運営にあたっては学生のみならず、ダイナム社員の皆様と密に連携を図るなかで、ビジネスパーソンとして必要な資質やコミュニケーション力について課題を発見することができました。実際のイベントでは、参加者の満足度が100%という大きな成果にもつなげることができ大きな自信につながりました。このたびは、貴重な経験をありがとうございました。

■担当役員コメント
株式会社ダイナム 取締役 人材開発部長 望月晴子

 本年度のインターンシップでは、3カ月間の長期にわたり、当社の採用課題の解決をテーマに、Webマーケティング(動画制作)と、イベント企画提案(インターンシップの開催)に取り組んでいただきました。現役大学生ならではの柔軟かつ斬新な視点で、さまざまな角度から課題解決に向けたご提案をいただき、弊社の採用チームとしても新たな気付きを得ることができました。今回、制作していただいた採用ムービーやイベントの企画要素につきましては、実際の採用活動に活用させていただきます。学生の皆様、倉田教授、ご参加いただき誠にありがとうございました。

株式会社ダイナム
 パチンコを「誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽」となるよう改革し、「街と生きるパチンコ。」を目指すべく、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開しています。2023年12月現在、全国46都道府県に399店舗を展開し、1円パチンコなどの低貸玉営業を中心とした店舗展開を推進しています。

・ダイナム公式サイト:https://www.dynam.jp
・ダイナム公式Twitter:https://twitter.com/dynamjp
・ダイナム公式YouTube:https://www.youtube.com/user/dynamjp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ