この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社集英社ゲームズ
株式会社集英社ゲームズ(本社:東京都千代田区、以下 集英社ゲームズ)は、マンガがもっと楽しくなる体験を届ける集英社ゲームズによるボードゲームのブランド「マンガボドゲ」より、昨年10周年を迎え、累計発行部数6,000万部突破の『ハイキュー!!』のボードゲームで、選手たちの状況を素早く判断し正しい声援を送って鼓舞する『ハイキュー!! 援!!』を発表いたしました。また、あわせて 『ハイキュー!! 援!!』を、 12月16日・17日で開催される「ジャンプフェスタ2024」と、12月16日より「アニメイト」各店と「アニメイト通販」にて先行販売、また、12月21日からジャンプショップほか全国小売店、ECサイトで一般販売を開始することを発表いたしました。


■ 『ハイキュー!! 援!!』先行販売日時:
○「ジャンプフェスタ2024」集英社ゲームズブース
2023年12月16日 土曜日 9時~

○ 「アニメイト」各店と「アニメイト通販」
2023年12月16日 土曜日~

『ハイキュー!! 援!!』について


あなたは、『ハイキュー!!』世界の応援団。
次々とコートに現れる選手たちの状況を素早く、そして的確に判断し正しい声援を送って選手たちを鼓舞!!的確に選手たちを鼓舞し、最も多くの選手を集められるのは誰だ!!

■ 『ハイキュー!! 援!!』トレーラーURL: https://youtu.be/8dYLCMesUEM

■製品情報:
メーカー希望小売価格:4,950円(税込)
プレイ人数:2~6人
プレイ時間:10分~
対象年齢:10歳以上

■内容物:
・選手カード:212枚(53選手×4枚)
・ルールブック:1冊

企画:株式会社集英社ゲームズ
販売元:株式会社集英社ゲームズ
発売元:株式会社集英社
ゲームデザイン:ミヤザキユウ
コピーライト:(C)古舘春一/集英社

■ルール
『ハイキュー!!援!!』は、チームや選手の名前を呼ぶだけで遊べるシンプルなゲームです。順番にカードをめくり、チームが揃ったら「チーム名+一本!」選手が揃ったら「選手名+ナイッサー!」とコールをすることで、そのカードが手に入り、最初に8種類のチームの選手をキープするか、選手カードを4回ゲットするプレイヤーが勝利します。また、試合を白熱させる追加ルールとして、「エキスパートコール」も。「烏野一本!」というチームコールの代わりに横断幕のメッセージ「飛べ!」をコールしたり、 「日向ナイッサー!」という選手コールの代わりに「俺が居ればお前は最強だ!」とコールすることで、 ”更なる高みへ”目指すことができ、通常コールした人より遅く発言してもカードを取ることが可能です。


『ハイキュー!!』について


『ハイキュー!!』は、全世界で累計 6,000万部を売り上げた古舘春一による高校バレーボールを題材にしたコミックス。ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、日向のチームは「コート上の王様」と異名をとる天才プレーヤー、影山飛雄に惨敗。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩いた日向だが、何とそこにはにっくきライバル、影山の姿が……!?
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ