この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社HIKE
~メインキャスト3人のコメントも到着~

株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表:三上政高、以下「HIKE」)は、2023年12月にリリース予定のボイスドラマ『怒れる獅子と身代わり花嫁』(コミック:マンガサービス「comico」で配信中、原作:坂野真夢/天海社・LUNA文庫、発行:株式会社ICE)のメインキャスト情報を公開しました。隣国王女の“身代わり”となる「マリーベル・ニューマン」とメルセンス王国第一王女「イルゼ・ドローレンス」の2役に貫井柚佳さん、“怒れる獅子”の異名をとるガドリーユ王国第一王子「アンドレア・フォード」役に古川 慎さん、イルゼに仕えるメルセンス王国王家専属護衛騎士「オースティン・エリクソン」役として石川界人さんが出演します。あわせて、メインキャスト3人のコメントも公開します。


最新情報はHIKE公式Xでも発信していきますので、ぜひアカウントをフォローしてチェックしてください。

HIKE公式X:https://twitter.com/hike_inc_jp

キャラクター・キャスト紹介


マリーベル・ニューマン CV.貫井柚佳
<キャラクター紹介>
弟の面倒を見ながら家族四人で貧しく暮らす町娘。
ある日、弟を守るため、敵対していた隣国・メルセンス王国の領内に連れ去られてしまう。その目的は、メルセンス王国の王女・イルゼの結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜を、マリーベルに代わってもらうためだった。最初は戸惑いを見せたマリーベルだったが、次第にアンドレアの優しさに惹かれていき……。

イルゼ・ドローレンス CV.貫井柚佳
<キャラクター紹介>
マリーベルと容姿がそっくりのメルセンス王国第一王女。
結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜に身代わりを仕立て上げるため、マリーベルを連れ去るよう指示。教養やマナーを叩き込む。

<キャストコメント 貫井柚佳さん>

Q.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
たくさんの方々に愛されている『怒れる獅子と身代わり花嫁』に携わらせていただき、大変光栄です。そして私自身、元々作品の読者でしたのでとても嬉しかったです……! それ故に大変緊張感をもって現場に参りましたが……、現場の皆さまの愛と熱量がとても温かく、私もリラックスして楽しく挑むことができました。

アンドレア・フォード CV.古川慎
<キャラクター紹介>
ガドリーユ王国の第一王子。
戦争では前線基地まで出て陣頭指揮を取り、優れた武力で軍を牽引する勇気ある姿は、金色の髪が鬣(たてがみ)のように見えることから、“怒れる獅子”の異名をもつ。政治のために仕方なくイルゼとの結婚に応じていたが、身代わりとなったマリーベルの純粋さに惹かれていく。

<キャストコメント 古川慎さん>

Q. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。
王族としての言葉遣いや他国との諍いなど、難しい言葉の羅列のオンパレード。台詞に苦労した収録でしたが、マリーベルと掛け合いシーンは、貫井さんと一緒に収録ができて大変心強かったです。

オースティン・エリクソン CV.石川界人
<キャラクター紹介>
メルセンス王国王家専属護衛騎士。
護衛騎士として幼いころからイルゼを支え続けている。イルゼのためならば悪に手を染めるのも厭わないが、罪悪感も持ち合わせている。

<キャストコメント 石川界人さん>

Q. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。
ラブシーンもある作品だったので演じる際には緊張しました。音声化をするにあたって、スタッフの皆様が作品をとても大事にしていることが伝わり、キャストとしてより一層気を引き締めて収録に臨みました。原作のイメージを汲みながら、音声ならではの魅力が皆様に伝われば幸いです。

怒れる獅子と身代わり花嫁


あらすじ
食堂で働く町娘・マリーベルは、オースティンと名乗る騎士に言いがかりをつけられた弟を守るため、彼に連れ去られてしまう。自分の身を捧げることになるのかと心配するマリーベルだったが、拉致された先は敵対していた隣国・メルセンス王国の領内――しかもそこで待っていたのは、マリーベルと瓜二つのメルセンス王国王女・イルゼだった!

イルゼはマリーベルを自分の身代わりに仕立て上げようと考え、彼女に教養やマナーを叩き込む。その目的は、イルゼの結婚相手であるガドリーユ王国の王子・アンドレアとの初夜を、マリーベルに代わってもらうためで…?

作品ページ:https://www.comico.jp/comic/8747
原作:坂野真夢(天海社・LUNA文庫 発行:株式会社ICE)
構成:朝戸
作画:seLe
制作協力:Trigono※キャラクターデザイン、線画、着彩

商品概要


タイトル:ボイスドラマ『怒れる獅子と身代わり花嫁』
リリース日:2023年12月下旬配信予定
価格:2,000円(税別)予定
ジャンル:異世界恋愛
作品形式:ボイス・ASMR
購入特典:録り下ろしボイスドラマ

株式会社HIKEについて


アニメ・マンガ・ゲーム・舞台など、IPを主軸としたあらゆるコンテンツを手掛けるエンターテインメントカンパニーとして、スピーディに次々と新しいことにチャレンジし、国内のみならずグローバルにIPの価値を提供していきます。

会社名:株式会社HIKE
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2-4 JRE西新宿テラス3階・4階
公式サイト:https://hike.inc/
代表者:代表取締役 三上 政高

※情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
(C)HIKE.Inc (C)Trigono・朝戸/comico (C)坂野真夢/天海社
※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ