この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社EgoDiva
~「マンガ」と「読者」の出会いを加速する試し読みサービス~

株式会社EgoDiva(本社:東京都新宿区、代表取締役:臼杵銀次)は、マンガの「探す」と「読む」を1タップでできる、試し読み特化ブラウザサービス「MEKURU(めくる)」を2023年6月1日(木)にリリースします。「マンガ」と「読者」の出会いを加速する、新感覚のサービスです(https://www.mekuru.site/)。


マンガの試し読みに特化したブラウザサービス「MEKURU」
「MEKURU」は、「マンガと読者の出会いを創り出す」がコンセプトのマンガの“試し読み”に特化したブラウザサービスです。
SNS感覚で簡単に操作でき、ワンタップでマンガを探して、そのまま読めるのが特徴。いつでもどこでも、たくさんのマンガにすぐアクセスでき、「マンガ」と「読者」の出会いを加速します。
「めくる、ヌマる」。試し読みのページをめくったのをきっかけに、作品の世界にどっぷり沼る。そんな体験をたくさんの方にお届けします。

▼「MEKURU」
https://www.mekuru.site/

▼「MEKURU」紹介ページ
https://www.mekuru.site/about/


マンガに没頭できるシンプルな操作性

ブラウザを開くと、すぐにマンガの試し読みがスタート。横スクロールでページをめくり、縦スクロールで次のマンガに進みます。

直感的に操作でき、サクサク読めるのが特徴です。マンガにたどりつくまで時間がかからない、試し読み特化ブラウザサービスならではの操作性にこだわっています。

▼「MEKURU」操作デモ動画

追加機能で新しい出会いを加速
マンガと読者の出会いをさらにサポートするために、下記の機能を追加予定です。
作者フォロー機能

コメント機能

作品検索機能

EC機能

スマホアプリ化


その他、今後も続々と新機能を開発予定です。

新しい出会いを「作者」と「読者」に


■マンガを見つけてもらいたい「作者」の方へ
誰もがクリエイターを名乗り自由に発信できる時代のため、多くの名作マンガがネットの海に埋もれてしまっています。全ての作品が露出される「MEKURU」では、知名度や作家歴は関係ありません。あなたのマンガを求めている誰かに、必ず出会えます。

■まだ見ぬ傑作を見つけたい「読者」の方へ
ネットには無数のマンガがあふれていて、自分に合ったマンガを探すハードルは高め。話題作や人からおすすめされた作品に、手を伸ばすことがほとんどという方も多いのではないでしょうか。「MEKURU」なら、自分では見つけ出せなかった新しい作品と手軽に出会えます。


私たちが「MEKURU」に込めた想い
新しいマンガと出会うのはどんな時だろうと考え
「誰かにおすすめされたから」「ランキング上位の話題作だから」
そんな理由がほとんどだと気がつきました。

もちろん、そうやって出会ったマンガのなかにも傑作はあります。
でも、たくさんのマンガがあふれるなか
見落としている作品が数多くあるのも事実です。
自分の知らないマンガを自分から見つけにいきたい。
作者の知名度は関係なく「面白いマンガが売れる」時代を作りたい。

そんな思いで、私たちは「MEKURU」をリリースしました。
マンガと読者の新しい出会いを創り出すために、
これからも、より良いサービスを追求します。

▼「MEKURU」
https://www.mekuru.site/

▼「MEKURU」紹介ページ
https://www.mekuru.site/about/


【運営会社概要】
会社名:株式会社 EgoDiva
会社名(英語表記):EgoDiva inc.
会社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目8−3 AOIHOUSE SHINJUKU 10F(受付)/11F
創業:2020.07.15
代表者:代表取締役社長 臼杵 銀次
従業員数:25名
事業内容:ブランディングコンサルティング事業・WEB広告代理事業 ・マーケティング支援事業・メディアコンサルティング事業・VTuberプロダクション事業・マンガ試し読みサービス「MEKURU」運営

株式会社EgoDiva:https://www.egodiva.jp/
CONTACT:https://www.egodiva.jp/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ