この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社Wemade Online
先行テストプレイ中の様子や序盤の進め方をご紹介!!

株式会社Wemade Online(本社:東京都千代田区、代表取締役:崔 鍾玖、以下Wemade Online)は、新たなPCMMORPG「R.O.H.A.N. Revision」の先行テストプレイ中の様子や実施中に寄せられたご意見などをご紹介します。 ※先行テストプレイは12月9日(金)18:00に終了いたしました。



先行テストプレイ終了のご報告


先行テストプレイ参加キャンペーンの報酬の受け取り方などはティザーサイトをご確認ください
「R.O.H.A.N. Revision」の先行テストプレイにつきまして大きな問題もなく、予定通り2022年12月9日(金)18:00に終了したことをご報告いたします。この度は約2日間の先行テストプレイに多数のご参加をいただいたことを感謝申し上げます。本日は先行テストプレイ中の様子や意見箱に寄せられた内容についてこの場でお伝えさせていただきます。



先行テストプレイの様子について


新種族「エーシル」のスタート地点「カリスティア駐屯地」
先行テストプレイ期間中は新種族「エーシル」が体験できるということから「カリスティア駐屯地」に人が集まっていました。キャラクターの作成数も「エーシル」が最も多く、次いで「ヒューマン」「エルフ」「ハーフエルフ」といった比率でオーソドックスな種族が選ばれておりました。

「R.O.H.A.N.」シリーズのプレイ経験があると思われる方は、早い段階で先行テストプレイ用に配布している「ロードオブエレメント武器」を取り出して「カリスティア駐屯地」の外に移動している様子などが見られました。一方で、「R.O.H.A.N.」シリーズに慣れていない方はどのように進めればいいのかが分からず、「カリスティア駐屯地」に留まる傾向にありました。
 

先行テストプレイ中に寄せられた意見や報告について

1.最初に何をすればいいのか分からない

「R.O.H.A.N.」シリーズは自由にゲームを進めて貰うため、クエストなどでの目標を誘導していない仕様となっております。また、特に新種族「エーシル」には専用のクエストが用意されているもののチュートリアルがないため、何をすればいいのか分からないとのご意見をいただきました。
先行テストプレイ期間中のお役立ち情報。今後も様々な情報を発信予定
こちらについては後日公式サイトより閲覧できるゲームガイドを充実させ、「公式Twitterアカウント」での攻略情報を発信するなどの対応を考えております。

2. 推奨動作環境について

修正後の動作環境一覧
次に多かったのは推奨動作環境に対する意見となり、推奨動作環境のOSの項目で「Windows XP Service Pack 3、Windows 7」と記載していたことから、それ以降のOSは非対応だと多くの方に誤解されてしまったようです。動作環境については運営チームにて「Windows8以降のOS」についても動作を確認しておりますため、推奨動作環境についての記載を修正させていただきます。

3. 一部のグラフィックカードで正常に画面が表示されない

Radeonシリーズなどの一部のグラフィックカードを搭載しているパソコンにおいて、グラフィックが正常に表示されない問題についても複数寄せられました。近年ではGeForceシリーズだけではなくRadeonシリーズのグラフィックカードを搭載している環境が増えてきていることから、こちらについても正式サービス開始に向けて改善を予定しております。

4. 特定の種族プレイ中にゲームクライアントが終了する

種族「ハーフエルフ」において、特定の動作を行うとゲームクライアントが終了する問題が報告されておりました。こちらについてはご報告をもとに運営チームにて調査を行わせていただき、先行テストプレイ期間中に修正を行わせていただきました。

以上となります。

その他にも意見箱に寄せられたご意見はすべて拝見させていただいており、正式サービス開始時あるいは開始以降に実現可能かどうかを検討したうえ、より良い「R.O.H.A.N. Revision」となるように努めさせていただきます。


Twitterアンケート実施中!!




先行テストプレイ終了に伴い「R.O.H.A.N. Revision公式Twitterアカウント」にてアンケートを実施しております。こちらはTwitterのアンケート機能にて任意の質問に答えることもできますため、Twitterアカウントをお持ちの方はぜひともアンケートにてご意見を聞かせていただければと思います。

現在、Twitterでは「フォロー&RTキャンペーン第1弾」も実施しておりますため、ぜひキャンペーンにご参加ください!また、今後もキャンペーンを予定しておりますので続報をお待ちください。

■R.O.H.A.N Revisionティザーサイトはこちら
https://rohanrevision.gamecom.jp/

■R.O.H.A.N Revision公式Twitterはこちら
https://twitter.com/ROHAN_Revision

■株式会社 Wemade Online について http://www.wemadeonline.co.jp
Wemade Onlineは、2004年3月に設立され、PCオンラインゲームのパブリッシング事業を主業務としております。2010年4月に、韓国のオンラインゲーム開発及びパブリッシングを行う『Wemade Co., Ltd.』グループの一員となり、更なる成長を目指し日本国内オンラインゲームサービス、パブリッシング運営及び現地開発事業を展開しております。
PCオンラインゲームでは、GAMEcomブランドとして『新生R.O.H.A.N』『SiLKROAD Revolution』『Soulworker』をサービスしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ