この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
ISARIBI株式会社





解禁情報

○メインビジュアル公開!
〇第一弾PV公開
○登場キャラクター公開
○公式サイトリニューアル
○イントロダクション公開
○キャスト・スタッフ情報公開


TVアニメ「絆のアリル」メインビジュアル、第一弾PV公開!
11月に告知解禁したTVアニメ「絆のアリル」から多くの情報が公開!
Get Ready?――
登場キャラクターやイントロダクション、キャスト、スタッフも初公開!
まだまだ続報控える本作にどうぞご期待ください!





第一弾PV

https://youtube.com/watch?v=lbmE9AwMJ-s








イントロダクション

これは、少女たちが“絆”でつながる物語。
バーチャル世界に彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイ。
彼女は「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いた後、突如として姿を消した。
それから月日が流れ――
バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園、ADENアカデミー。
そこにはそれぞれの夢を目指し、日々励んでいる学生たちが集う。
「私も、アイちゃんみたいなバーチャルアーティストになりたいっ!」
キズナアイに憧れる少女ミラクは、そんな想いを胸にADENアカデミーに入学した。
そしてこれから彼女が出会う人々もまた、様々な想いを抱えながら学園での時間を過ごしていた。
Get Ready?――



キャラクター

ミラク(CV:日原あゆみ)



キズナアイに憧れ、彼女のようなバーチャルアーティストになりたいと思っている。ダンスや歌は未経験からのスタートだが、バーチャルアーティストの頂点・ラピンドールを目指し、日々試行錯誤しながら奮闘している。


クオン(CV:川口 莉奈)


他人より目立つビジュアルをしていたことから、自身の中身よりも外見で判断されることに嫌気がさしていた。しかしもともとの消極的な性格も相まって、なかなかバーチャルアーティストとしての一歩を踏み出せずにいる。


クリス(CV:小玉 ひかり)


自分が何者であるか、を常に模索している。バーチャルアーティストとして活動する中で、自身の抱える「満たされない想い」が変わっていくことを期待している。ミラクに対し他の人とは違う何かを感じ、興味を持つようになる。


ノエル(CV: 貫井 柚佳)


エリート家系で育ったため、自身が「完璧」であることを求め続けていた。自分も、他人に対しても甘えた考えが許せない性格ではあるものの、つい手助けをしてしまう面倒見のよい一面も持ち合わせている。


リズ(CV: 塙 有咲)


頭脳明晰で何事にもリサーチと分析を欠かさない。勝負事になると特に真剣になり、「勝ち」にこだわりがち。自己プロデュース力にも長けていて、世界を自分一人の力で変えてみたいという野望を持つ。


キズナアイ(CV:キズナアイ)

バーチャルアーティストの最高峰・ラピンドールを5度も受賞した伝説のバーチャルアーティスト。
ある日突如としてバーチャル世界から姿を消し、その後の消息は不明となっている。



キャストコメント

日原 あゆみ(ミラク)


「アイちゃんみたいになりたい!」と明るく元気に突き進んでいくミラクちゃんが大大大好きです。そんな彼女の姿はとてもまぶしく、きらきらした太陽のような子だなと感じています。色々な表情を見せてくれるので、見ていて笑顔になること間違いなし!私も心から楽しく演じました。失敗して落ち込んでしまうこともあるけれど、魅力いっぱいの仲間たちとアイちゃんの存在でどう成長していくのか、見守っていただけたら嬉しいです。彼女たちのパフォーマンスもとても素敵なものになっていますので、楽しみにしていただければなと思います!


川口 莉奈(クオン)

クオン役を演じさせて頂きます、川口莉奈です。
多くの方が期待して待っていて下さったであろう本作品にこうして携わらせて頂くことが出来、大変光栄です。
クオンは内向的ですが、とても繊細で思いやりに溢れた優しい子です。そんなクオンがミラク達と出会いどのように成長していくのか…どうか見守って頂きたいです。
そしてこの作品を通して、世界中の人々と素敵な絆を繋げていきたいなと思っております!何卒宜しくお願い致します!


小玉 ひかり(クリス)

クリス役を担当させていただきます、シンガーソングライターの小玉ひかりです!
今回が声優初挑戦!ということで不安もありましたが、昔からお芝居の世界にも憧れを抱いていたので、私なりに精一杯クリスを演じさせていただきました。
作中では、不思議でちょっと天然クリスワールドが炸裂していると思うので、みなさん楽しみにしていてください。(笑)
繊細な3Dの映像も必見です!
どのキャラクターもとっても可愛くて推しが選び難いですが、天然キュートなクリス、沢山の方に愛してもらえますように。
アイちゃんが繋ぐミラクとその仲間たちの絆のストーリー、ぜひお楽しみに!


貫井 柚佳(ノエル)

ノエルは格好良くて可愛くて、強くて…そして完璧を目指すからこその、弱さがあります。素直さも気高さもとても人間らしく、お話が進むにつれ色んな表情をみせるノエルに、私も自分と重なる部分を感じ毎回ドキドキしながらアフレコに臨ませていただいてます。そしてこの作品ならではの映像が…キャラが!動きが!表情が!と興奮しました…っ!そしてキズナアイちゃん…!
夢に向かって走る姿に、苦しくもなり、くすりともなり…でも何より元気と勇気をもらえる作品です。誰かと"つながる"ことで変わっていき、成長していくみんなを、ぜひ応援して頂けたら嬉しいです。そしてその"つながり"も「絆」となる…そんな素敵な世界をお届けできたらと思います。強さも弱さも全てパワーに変え突き進むノエルと共に、私も全力で挑みます!


塙 有咲(リズ)

リズ役を担当致します、塙有咲です。
リズ役に決まった時、言葉では言い表せないほど嬉しかったです…!
第一印象はクールでカッコいい女の子でしたが、物語が進み色々な一面を見て、彼女の魅力をより深く知ることが出来ました。
2D・3Dを駆使した美しく繊細な映像や、物語を彩る楽曲も魅力的です!
皆さんと力を合わせて「絆のアリル」の世界を最大限に表現、お届けできるように努めてまいります!
ミラクや仲間達、そしてリズが成長する姿を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
この作品を通して、たくさんの方とつながれますように。



スタッフコメント

駒屋 健一郎(監督)
このお話を頂いた時に、嬉しいという思いとともに不安もありましたが、スタッフの方々が素晴らしい方ばかりで、とても楽しく作らせてもらっています。
この楽しさが皆さんにも伝わるといいなと思います。
もちろん楽しいだけでなく、お話もしっかり作っていますので、少しでも皆さんの心に届いて、絆を繋げることができれば嬉しいです。かわいいキャラクターたちに、声優さんの演技も加わり、より魅力的になっていますし、歌や3Dも素晴らしくて、見どころ満載です。誠心誠意努力いたしますので、絆のアリルをよろしくお願いします。


赤尾 でこ(シリーズ構成)
絆のアリルのキャラクターとの出会いは衝撃的で、彼女達の人生を考える日々は刺激的でした。バーチャルが舞台だからこそ描けるさまざまな出来事、バーチャルアーティストだから生まれる感情をできるだけ詰め込みました。
そして、『つながり』とはなんなのか?
その答えをまだまだ私も彼女達と一緒に探していきたいな、と思っています。
この作品が、皆さんの心のどこかを突くような物語であったら・・・嬉しいです。


朝香 栞 (キャラクターデザイン)
とっても魅力的なキャラクターばかりで原案を見せていただいた時のドキドキとワクワクを今でもずっと覚えています。
そういった感情を大切にしながらデザインしました。
スタッフの一員として愛を込めて作品を作っていますので、好きになってもらえると嬉しいです。
たくさんの出会いの中で成長していくミラク達に負けないよう頑張っていきます!よろしくお願いいたします!


森田 二惟奈(キャラクターデザイン)
今作が初めてTVシリーズにてキャラクターデザインを担当させていただく作品になるので緊張と試行錯誤の連続でしたが、
それと同時にキャラクターたちへの愛も日に日に増していき「ミラクたちがキズナアイちゃんのように世界中の方々に愛されますように」と願って日々制作に励んでいます…!
メインキャラは勿論サブキャラに至るまで皆様に少しでも「推したい!」と思って思えるよう
沢山思いを込めて描いておりますので「絆のアリル」をどうぞよろしくお願いいたします…!!



絆のアリル作品概要

タイトル:絆のアリル
放送:2023年放送開始

■スタッフ
監督:駒屋 健一郎
シリーズ構成:赤尾 でこ
キャラクターデザイン:朝香 栞/森田 二惟奈
総作画監督:朝香 栞/森田 二惟奈/高橋 瑞紀
プロップデザイン:談 凱琪
色彩設計:関本 美津子
美術監督:三宅 昌和
美術設定:金平 和茂/佐南 友理/小木 斉之
CGディレクター:佐々木 涼
撮影監督:小池 真由子
編集:増永 純一
音響監督:明田川 仁
音響効果:安藤 由衣
音楽:坂部 剛
アニメーション制作:WIT STUDIO × シグナル・エムディ

■キャスト
ミラク:日原 あゆみ
クオン:川口 莉奈
クリス:小玉 ひかり
ノエル:貫井 柚佳
リズ:塙 有咲

キズナアイ:キズナアイ

TVアニメ公式HP:https://kizunanoallele.com
公式Twitter:https://twitter.com/kizunanoallele



キズナアイプロフィール

 キズナアイは、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。
 「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は300万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も150万人を突破。TikTokでも300万人を突破しており主要SNSの総フォロワー数は1000万人を超え、テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げている。いまやタレントとして日本国内だけでなく海外からも人気を博し、さまざまな壁を超える手段として、本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。現在はアップデートを目的としたスリープ期間中。



会社情報



ISARIBI株式会社
設立:2020年4月
代表者:榊原敬太
WEB:https://www.isaribi.net/
所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-13-2 LIFORK AKIHABARAII R5C
事業内容:エンターテインメントプロデュース / プロモーションおよびプランニング / エンターテインメントコンテンツ / イベント制作 / アーティスト・クリエイターマネージメント

 ISARIBI株式会社は、代表取締役の榊原敬太を中心として、株式会社ホリプロインターナショナル、株式会社アノマリー、株式会社グローバルビジネスラボより資本出資を受け、資本連結している気鋭のクリエイティブ会社全10社(株式会社アブストリームクリエイション、アズビット株式会社、株式会社アニエラ、株式会社ARTiMADE、渋都市株式会社、株式会社Rebrast、Speeedy株式会社、株式会社addgroove、株式会社FNMD、株式会社霙柑)との機能協業体制を構築し、13個の「才能」と「技術」によって、新しい次代のエンターテインメントを創造し、革新的な事業を展開することをミッションとしています。

 企画制作機能、営業・広告代理機能を中心として、エンターテインメント事業に付随する「企画・演出事業」「ライブ制作事業」「フェス事業」「マネジメント事業」「IP創作事業」「映像制作事業」「ダンス事業」「インフルエンサー事業」「YouTubeを始めとするインターネット関連事業」「地方及び地域創生事業」等々、全てをワンストップで発信、受注できる体制を構築、及び同技術のBtoB事業を展開しています。

《実績》
■WOWOW開局30周年記念オリジナル長編アニメ「永遠の831」宣伝プロデュース
■城北信用金庫「COSA ON online(コーサ オン オンライン)」クリエイティブ
■TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』エンディングテーマ/主題歌 クリエイティブ(楽曲/振付/MV)
■プロダンスリーグ「D.LEAGUE」参画チーム 株式会社コーセー「KOSÉ 8ROCKS」プロデュース、運営サポート
■TBS「第63回輝く!日本レコード大賞」特別賞 Ado スペシャルMV「ギラギラ/Ado」クリエティブ
■Google「I DISPLAY music.」イラストレーション
■富士急ハイランド NARUTO・VRアトラクション「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」プロデュース
など
『METEORA st.』はISARIBI株式会社の設立した、インフルエンス能力を持ったクリエイター達のミュージック&アート インフルエンサーレーベルです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000060459.html

※ISARIBI株式会社は、絆のアリル製作委員会内にてPV製作及びイベント製作を担当しております。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ