この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
海と日本プロジェクト広報事務局
日時:2022年9月22日(木)11時00分~/場所:松茂町役場 応接室

一般社団法人日本昔ばなし協会は、9月22日(木)徳島県松茂町にて「海ノ民話のまち」認定証贈呈式を実施いたしました。 日本中に残された海にまつわる民話を発掘し、その民話のストーリーと、そこに込められた「想い」「警鐘」「教訓」を、親しみやすいアニメーションとして映像化します。 当日は、認定委員長をはじめとする事務局メンバーが「海ノ民話のまち」として認定した15のエリアのうちの1つである徳島県松茂町の吉田直人町長 を表敬訪問し、「海ノ民話のまち」認定証贈呈式を行いました。 このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。



イベント概要






吉田直人町長コメント                          


海岸線が多い松茂町の観光資源は海しかないと言っても過言ではありません。松茂町の海をテーマにした民話をアニメにしていただけるのはありがたい。海と共に生きる地域の街づくり中で、このアニメを地域の活性化に役立てたいと考えています。


<団体概要>
団体名称 :一般社団法人日本昔ばなし協会
URL :https://www.nippon-mukashibanashi.or.jp/

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ