この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
合同会社青春脚本
合同会社青春脚本はシナリオ・脚本事業の新たな展開として、ボイスドラマ制作のプロジェクトを始動いたしました。「笑い」「涙」「青春」をテーマとした本格的なドラマで、感動と癒しをお届けいたします。



“青春脚本がお送りする初のボイスコンテンツ”

合同会社青春脚本(以下、青春脚本)は株式会社DELTA-V(以下、DELTA-V)との共同事業にてボイスドラマ配信マーケットプレイス「mimicle」上で販売提供される音声ドラマコンテンツのブランド帯を設立致しました。『BlueFragment』は「青春」をテーマにした長編音声ドラマコンテンツとして複数作品の展開を予定。青春脚本は販売、原作脚本及びライティングを担当し、DELTA-Vはプロデュース、グラフィックス、キャスティングを担当。第一弾として「純喫茶サトリアーニ」、第二弾として「ゴーストプレイ!!」を鋭意制作中。またプロジェクトの発足に伴い、青春脚本のWebサイトの刷新も行いました。

■mimicle「BlueFragment」
https://mimicle.com/@BlueFragment

■BlueFragment_Twitter
https://twitter.com/BlueFragment_5

■青春脚本Web
https://www.sei-syun.com/


第一弾【純喫茶サトリアーニ】




※画像は左から咲・梨々花・読子

「純喫茶サトリアーニ」でアルバイトをしている音浦読子は、人の心の声が聴こえるテレパシー能力者である。

ある日、この喫茶店に一癖も二癖もあるお客達が訪れる。
一見おしとやかだが、内心では庶民を小馬鹿にしている、超リッチなお嬢様、九条峰梨々花。
元ヤンであることを隠し、パンピー(一般人)になるための修行として、
アルバイトの面接にやって来た女子高生、柴木咲。

外面と内面に大きなギャップを持つお客達は、各々の目的のために読子と会話を試みるが
その本音は読子にはダダ漏れで……?

喫茶店を舞台にしたテレパシー系日常コメディ、開幕……!


第二弾【ゴーストプレイ!!】

高校一年生のマイは、演劇部の夏合宿中に幽霊・上田さんと出会う。
上田さんは成仏できず困っているようで、人の良いマイは助けてあげようとする。
しかし、かわいらしい幽霊の言う成仏できない理由は、外見とはかけ離れたものだった。

「朋子の頭をかち割って!」

なんとマイが所属する演劇部の顧問、中西朋子の頭をかち割れというのだ。
当然拒否するマイだが、『かち割らないと呪う』と脅す上田さん。
あとに引けなくなったマイ。果たして彼女は顧問の頭をかち割ってしまうのか!?
そしてなぜ上田さんはそんなお願いをするのか!?

7人の登場人物が織りなす学園青春ドラマ
成仏できない全ての幽霊に、届け、この物語!






会社概要
商号  : 合同会社青春脚本
本社  : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-21-22 3F
代表  : 代表社員:小泉 貴裕
設立  : 2019年5月24日
事業内容:構成、シナリオ、脚本、台本、原作執筆 等、文筆業全般
映像制作

URL  : https://www.sei-syun.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ