この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
野口観光マネジメント株式会社
4月に開催した大好評コスプレイベント、第2回目は紅葉の秋に開催


野口観光マネジメント株式会社
函館湯の川温泉 湯元啄木亭(北海道函館市湯川町1丁目18番15号)
執行役員支配人:池田恭太
客室数:198室

2022年4月17日(日)に、啄木亭で初開催されたコスプレイベント『啄(たく)コス』。
(イベント協力:コスプレイベントMasquerade!)




第二回目の開催が2022年11月13日(日)に決定。
第二回目の開催のメインは啄木亭、秋の最大の魅力でもある庭、松岡庭園の紅葉をロケーションとした撮影。
前回開催時の参加者の皆様が利用方法を守ってくれたことから、歴史ある日本庭園を再度開放出来ることとなりました。




そちら以外にも大好評だった1階の和傘コーナーの復活、さらに今年は提灯を飾って和風の要素で盛り上げていく予定。3階のフロアはコスプレイヤーの皆様の更衣室兼、貸切のフロアとしておりますので、
皆様だけでのんびりとご利用することが出来ます。撮影場所の詳細は今後随時発表。

前回即売り切れてしまった『啄木亭名物 あげパン』も数を増やして販売を行う予定。




ワクチン接種が3回以上お済の方は、はこだて割をご利用してのご宿泊も是非。
今後は啄コス参加者の可方に向けての宿泊プランも考案中。

イベント協力は先日、五稜郭コスプレイベントを主催した(Masquerade!/@hodaka3212)。
元コスプレイヤーの啄木亭スタッフとは、高校時代の同級生同士。
協力なタッグで熱くイベント開催に向けて準備をすすめております。

今後の情報発信をお楽しみに。




場所:湯元 啄木亭
料金:1,000円(税込) 男女更衣室完備
期間:11/13(日) 10:00~
イベント協力:コスプレイベントMasquerade!
(詳細は随時発表。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ