この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
Pico Technology Japan株式会社

独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングブランドであるPICOは、快適さとパフォーマンスの融合により、誰でもVRを楽しむことができることを目指し、開発した次世代のオールインワンVRヘッドセット「PICO 4」を9月22日に発表しました。
いよいよ本日より正規販売店にて予約受付を開始いたします。より鮮明で没入感のあるVR体験を可能にする
PICO 4の価格は、128GBを49,000円、256GBを59,400円(ともに税込)です。


「PICO 4 新発売キャンペーン」を開始
多くの方々にVR体験を楽しんでいただきたく、PICO 4の発売を記念して、キャンペーンを実施します。
キャンペーン期間中に、指定販売店で対象製品であるPICO 4をお買い上げの上、アカウント登録とPICOストアでのログインを完了いただいた方に、もれなく有料のゲーム3タイトル(9,188円相当)をプレゼントいたします。
詳しくは、キャンペーンサイトをご確認ください。(bit.ly/3Chypnd)


今後、続々と新しいタイトルをリリース
日本発のVR魔法アクションRPG 『RUINSMAGUS~ルインズメイガス~』がPICOストアにまもなく登場。本作は、様々な魔法と盾アクションを駆使し、遺跡に秘められた世界の真相とその謎の解明を目指す、VR×魔法×本格派アクションRPGです。
VRアクションアドベンチャーゲーム『オノゴロ物語 ~The Tale of Onogoro~』も、今秋リリース予定です。『オノゴロ物語 ~The Tale of Onogoro~』は、気の力と蒸気機関が融合した和風伝奇スチームパンクという独自の世界観で、フィールドに仕掛けられた謎解きや、巨大生物「カミ」との大迫力のバトルなど、プレイヤーと巫女「ハル」の、二人の冒険を描く、VRアクションアドベンチャーです。


UUUMとの長期パートナーシップ締結を発表
日本オリジナルの施策として、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして人々に新しい体験を提供するUUUM株式会社との取り組みが決まりました。UUUM制作による、インフルエンサーVRチャンネルが、PICOのプラットフォームに登場します。
第一弾は、「あなたの推しは、PICOの中にいる。」
動画、SNSで活躍するインフルエンサーが、PICOの中で目の前に現れます。リリースの時期は未定ですが、以降も第二弾、第三弾と続々とコンテンツを展開していく予定です。


正規販売店について
PICO 4は、以下の正規販売店にて予約受付を開始いたします。
Amazon
ヨドバシカメラ
ビックカメラ(コジマ・ソフマップ)
ヤマダデンキ(TSUKUMO・ECカレント)
エディオン(100満ボルト)
ケーズデンキ

詳細については、picoxr.com/jpをご覧ください。


PICOについて

2015年3月に設立。PICOはVRオールインワン技術に注力した、独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングカンパニーです。繋がりを構築し、人生を豊かに、無限大の可能性を解放するという使命を抱くPICOは、コミュニティを活性化させ、開発者、クリエイター、ビジネスを支援する統合XRプラットフォームを構築することを目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ