この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社岡田商会

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は9月27日(火)より自社本店サイトにて、押すたびにかわいいすみっコたちがほっこり癒してくれるオーダーメイドはんこ「すみっコぐらし はんこコレクション」の販売を開始いたしました。
「すみっコぐらし はんこコレクション」は、かわいらしいすみっコぐらしのイラストに好きな名前を入れてつくる、すみっコぐらし好きにはたまらないオーダーメイドのはんこ。


選べるすみっコのイラストはこちらの29種類。しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽ、たぴおかなどおなじみのすみっコに、やま、ぺんぎん(本物)、あじふらいのしっぽ、もぐら、ふくろう、まめマスター、とかげ(本物)、きのこ、ふろしき(ボーダー)まですみっコぐらしファンにはたまらない構成に。そのしぐさや表情は見ているだけでほんわかと癒され、幸せな気持ちになれそうです。



フォントはこちらの3種類。すみっコぐらしのかわいらしいイラストと相性のよい、オーソドックスな読みやすいフォントからキュートで親しみやすいフォントまでご用意しました。


苗字や名前はもちろん、旧字体、ペンネームやハンドルネームのほか、「OK」「見ました」「ありがとう」といったメッセージを入れることも(漢字3文字・ひらがなカタカナ5文字・アルファベット6文字まで)。


「すみっコぐらし はんこコレクション」は、サインがわりや宅配便の受け取りはもちろん、お子さまの連絡帳やごほうびスタンプ、ちょっとしたお仕事などにも使えるセルフインクタイプと、全国ほとんどの金融機関で登録できる木彫りタイプの2種類。はんこを眺めながら、かわいいすみっコたちを愛でることができます。



はんこを収納する筒型ケースにまで、ドアのすみっこからのぞいているようなすみっコぐらしの仲間たちが。そのままお部屋に飾りたくなりそうなかわいさです(ケースはセルフインクタイプ、木彫りタイプ両方に付属します)。


さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがポンと押すたびに癒してくれる「すみっコぐらし はんこコレクション」。


はんこというと事務的でお堅いイメージがありますが、 わたしたちはこれからも好きな人にはたまらないユニークな企画をつうじて、 ハンコに愛着を持つ人を増やしてまいります。

<参考URL>
すみっコぐらし はんこコレクション
https://san-x.shop-pro.jp/?mode=f1
セルフインクタイプ
https://san-x.shop-pro.jp/?pid=169990415
木彫りタイプ
https://san-x.shop-pro.jp/?pid=169990386

<著作権情報>
(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ