この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
イマジニア
イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、発売中のNintendo Switch(TM)ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」につきまして、横浜流星さんを起用した新たなビジュアルを公開しますので、お知らせします。 また、撮影の裏側や横浜流星さんへのインタビューを記録したメイキング映像の公開やSNS投稿キャンペーン、ソフトをご購入いただいた方に数量限定でオリジナルクリアファイルをプレゼントする新規購入キャンペーン等も展開しますので、あわせてお知らせします。



■横浜流星さんが真剣な眼差しでシャドーボクシング
この度のビジュアルでは、「なりたい自分に、なる。」をテーマに、ストイックにおうちエクササイズに打ち込む様子を収めました。おうちで誰でも手軽に始められ、プレイしてみると本格的なボクシングエクササイズが楽しめる本作の特長を表現するため、実際にパンチの動作を行っていただき、左拳のブレなどリアルな動きが撮れたことで絵に臨場感を持たせました。昨年公開しご好評をいただいたTVCM「横浜流星×鬼モード篇」のように、真剣な眼差しでパンチを打ち込む横浜さんの表情にも注目です。

撮影の裏側について、カメラマンを担当したTOWAさんへお話しを伺いました。


・演出の狙いを教えてください。
―街灯が灯る夜のシーンは、読書などご本人の内面の豊かさを感じさせるインテリアの中で、より集中してエクササイズに励めるようなお部屋のライティングと動きやすいスポーティーな服装で、ご本人にも動いていただき臨場感がでるように真剣にボクシングをしていただきました。

・撮影して驚いたことはありますか?
―動きのある撮影をお願いした時に、早いシャッター速度で撮っていたにも関わらず、体の芯がブレずにフックを打ったJoy-Conの手先だけがブレていたので、プロのような手の時速に驚きました。

・ポーズを作るうえでのやりとりのエピソード
―ご本人がサッと簡単にボクシングの構えをしただけなのに、見ている方はその圧倒的な強さを感じざるを得ないフォームに膝から砕け落ちそうになるので、どの世代でもできそうだと思えるような庶民的なフォームに変えていただきました。

・撮影時の横浜流星さんの様子で印象的だったことは?
―大勢の方が見守るなか、こちらがつられて落ち着くほどリラックスされていながらも瞬時にリクエストに応えて対応していただいたのが印象的でした。

・横浜流星さんの予想外なリアクションは? また、現場で思わず笑ってしまったこと
―ヘアメイクと衣装準備を終えた横浜さんがエレベーターで降りてきたタイミングからメイキング動画の撮影が入ると伺っていたのですが、エレベーターの扉が開いた瞬間からご本人が両手にウエイトを持ってトレーニングをしながらスタジオに入ってきたので、そのサービス精神に感銘し動画に音が入りそうなくらい笑ってしまいました。

・本当は使いたかった、捨てがたかったカット
―横浜流星さんが映ってる写真は美しすぎるので全て捨てがたいです。。!全カットコマ送りで見ていただきたい所作とシャドーでした!

撮影の裏側や横浜流星さんへのインタビューを記録したメイキング映像をイマジニア公式YouTubeチャンネルにて公開します。また、ビジュアル公開記念特設サイトも公開しますので、あわせてご覧ください。


・横浜流星「Fit Boxing 2」撮り下ろしビジュアル MAKING&INTERVIEW
URL:https://youtu.be/xbAD3E2q6vA

・特設サイト
URL:https://fitboxing.net/exercise_naritaijibun/


■「なりたい自分に、なる。」SNS投稿キャンペーン
「なりたい自分に、なる。」をテーマにした、SNS投稿キャンペーンを本日7月7日七夕の日より開催します。TwitterまたはInstagramにて、Fit Boxing公式アカウントをフォロー、ハッシュタグ「#なりたい自分になる」を記載の上、ご自分のなりたい自分像、目標をご投稿ください。投稿いただいた方の中から、抽選で50名様に「横浜流星 新デザイン撮り下ろし クオカード」をプレゼントします。

また、投稿いただいた内容は選定の上、特設サイトにて紹介します。後日記念作品として公開も予定していますので、是非ご参加ください。詳細は特設サイトよりご確認ください。

・特設サイト
URL:https://fitboxing.net/exercise_naritaijibun/

・キャンペーン期間
2022年7月7日~7月20日


■新規購入キャンペーンの開催について
撮り下ろしビジュアルをデザインした「横浜流星 新デザイン撮り下ろし オリジナルクリアファイル」を特典として配布する新規購入キャンペーンを開催します。購入特典の配布は先着順で、なくなり次第終了となります。


■特典の配布について
以下の法人様のゲーム取扱店が配布対象となります。(※五十音順、敬称略)※配布は7月7日より順次開始します。
※特典はなくなり次第終了となります。
※オリジナルクリアファイルのサイズはB5です。




※Joshin webショップは7月18日より順次開始予定となります。


■屋外ビジョン展開
撮り下ろしビジュアル公開にあわせ、下記2箇所で掲出します。お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

・ビックカメラ有楽町店ビジョン


・ヨドバシカメラ秋葉原店ビジョン

・放映期間:2022年7月7日~7月13日
※緊急時は掲出されない場合がありますので、ご了承ください。※放映時間は未定となります。


■撮り下ろしビジュアル公開記念Twitterキャンペーン開催
撮り下ろしビジュアルの公開を記念して、横浜流星さんの直筆サイン入り色紙を含む、合計12名様にプレゼントが当たるTwitterキャンペーンを本日7月7日より開始します。
キャンペーンの詳細はFit Boxing公式Twitterにてご確認ください。

・キャンペーン期間:
2022年7月7日~7月22日

・Fit Boxing公式Twitter
https://twitter.com/FitBoxingInfo


■横浜流星さん起用CM
「いまどきおうちでエクササイズ篇」
15秒
https://youtu.be/sgMujEoltLI
30秒
https://youtu.be/Moa9CTzc6sk

「横浜流星×鬼モード篇」
15秒
https://youtu.be/jdYLseufMuk
30秒
https://youtu.be/VLx20ytrfNM


■「Fit Boxing」シリーズとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。

前作「Fit Boxing」はNintendo Switch初のエクササイズゲームとして2018年12月に発売して以降、男女問わず幅広い年齢層のお客様による口コミが広がり、メディアからも「異例のジワ売れ」と評されるなど、継続的に販売を伸ばし、2020年9月に全世界累計出荷販売本数100万本を突破しフィットネス系ジャンルを代表するヒット作となっています。

さらに、2020年12月に発売したシリーズ最新作「Fit Boxing 2」が、昨年12月に全世界累計出荷販売本数100万本を越え、シリーズ累計200万本を突破しています。


■商品概要
▼国内版
商品名:Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-
対応機種:Nintendo Switch
価格: 6,380円(税込)
発売日:好評発売中
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢
公式サイト:https://fitboxing.net/2/
公式Twitter:https://twitter.com/FitBoxingInfo

▼海外版(日本以外その他地域)
商品名:Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise
対応機種:Nintendo Switch
価格: 各地域による
発売日:好評発売中
ジャンル:ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
対象年齢:全年齢(各地域による)
発売元:任天堂株式会社
(C)Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。


以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ