この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
富士急行
 富士急ハイランドにある「トーマスランド」では、2022年7月16日(土)~9月4日(日)の間、夏イベント「トーマスランドSUMMER2022」を開催いたします。


 この夏のテーマは、『レスキューチームと一緒に「できた!」をふやそう』。期間中は、「アトラクションにのろう」、「残さず食べよう」といった8つの項目に挑戦しシールを集めてくれたお子様に特大オリジナル缶バッジをプレゼントする「チャレンジ!ラリー」を開催するほか、大人気のダンスイベントは「トーマスランド PLAY ON!」にフルリニューアル。音楽に合わせて身体を動かしながらダンスやクイズに挑戦すれば、親子一緒にお楽しみいただけること間違いなしです。また、メインのトーマスモニュメントをはじめ、エリア全体がレスキューチームを象徴する赤、白などのカラーと夏の花々で彩られ、賑やかな雰囲気に包まれます。エントランスでは空のヒーロー「ハロルド」がゲストの皆様をお出迎えいたします。

 さらに、レストランでは「ハロルドの冷やしレスキューうどん(スーベニア丼付き)」や「パーシーのメロンシェイク(ボトル付き)」といった味だけでなく見た目も楽しめる夏にぴったりなメニューが、「ハット卿夫人のおやつ屋さん」や「カインドリー婦人のキッチン」では、レスキューチームをイメージしたメニューや、離乳食後に小麦アレルギーのお子様でもお召し上がりいただけるよう米粉を使用したメニューが登場いたします。

 なお、8月6日(土)~14日(日)の期間は、SDGsの取り組みの一環として、米や野菜等の環境にやさしい材料で作られた「おやさいクレヨン」を使用しトーマスの絵を完成させるSDGsぬり絵イベント「みんなの作品でトーマスランド号を彩ろう!」を開催いたします。完成したぬり絵は、富士急行線「下吉田駅」に展示されている「トーマスランド号(5000形)」の車内に8月19日(金)~9月30日(金)まで掲示いたします。

 「トーマスランド」では、小さなお子様連れの方でも安心してお楽しみいただけるよう、感染症対策を徹底しております。この夏はぜひ、ご家族そろって「トーマスランド」へお越しください。

「トーマスランドSUMMER 2022」イベント概要
■開催期間
2022年7月16日(土)~9月4日(日)

■イベント内容
(1)トーマスランド チャレンジ!ラリー
 トーマスランド内で8つの項目に挑戦しシールを集めてまわる「チャレンジ!ラリー」を開催。「アトラクションにのろう」、「残さず食べよう」など、園内を楽しみながら気軽に参加できる内容となっております。また、8つの項目の内シールを5枚集めてくれたお子様には、特大オリジナル缶バッジをプレゼント。この夏は、トーマスランドで楽しみながらお子様の挑戦や成長を見守ってみてはいかがでしょうか。
・開催日:期間中毎日
・販売場所:ステーションショップ
・料金:無料
・内容:ラリーブック、シールセット

ラリーブックイメージ


特大オリジナル缶バッジイメージ

(2)トーマスランド PLAY ON!
 毎週土日祝日に開催しているダンスショーイベントが「トーマスランドPLAY ON!」にフルリニューアル。非認知能力を高めることをテーマに、音楽に合わせて身体を動かしクイズにも挑戦しながら、お子様の「できた!」を増やしていく楽しさ満点のプログラムとなっております。
・開催日:期間中の土日祝日
・開催時間:14:00~(予定)
・場所:トーマスモニュメント前
・料金:無料

イメージ

(3)SDGsイベント『みんなの作品でトーマスランド号を彩ろう!』
 SDGsの取り組みの一環として、米や野菜等の環境にやさしい材料で作られた「おやさいクレヨン」を使用し完成させる「トーマスのぬり絵イベント」を開催。ぬり絵を通じて、環境や仲間の大切さをお伝えいたします。完成したぬり絵は、富士急行線「下吉田駅」に展示されている「トーマスランド号(5000形)」に期間限定で掲示いたします。
<イベント開催期間>
・開催日:2022年8月6日(土)~8月14日(日)
・料金:無料
・定員:一定人数に達し次第、受付を終了いたします。
<トーマスランド号展示期間>
・期間:2022年8月19日(金)~9月30日(金)
・場所:富士急行線「下吉田駅」のトーマスランド号(5000形)内
※駅構内の入場に際し、180円(こども半額)がかかります。
 なお、電車をご利用の方はそのまま入場可能です。

ぬり絵イメージ

■期間限定メニューが新登場!
 トーマスレストランでは、レスキューチームをイメージした期間限定メニューが新登場。空のヒーロー「ハロルド」がパトロールしている様子をイメージした「ハロルドの冷やしレスキューうどん(スーベニア丼付き)」をはじめ、ピリ辛な味わいが特徴の「フリンの辛口消火坦々うどん」、ハロルドやパーシーをイメージした暑い夏にぴったりなシェイクといったメニューを多数販売いたします。
 また、ハット卿夫人のおやつ屋さん、カインドリー婦人のキッチンでは、レスキューチームの赤や白のカラーをモチーフにしたメニューのほか、離乳食後小麦アレルギーのお子様でもお召し上がりいただけるよう、米粉を使用したメニューを期間限定で販売いたします。
【トーマスレストラン】



ハロルドの冷やしレスキューうどん(スーベニア丼付き) 1,600円



ハロルドのカルピスシェイク(スーベニアボトル付き) 1,000円


パーシーのメロンシェイク(スーベニアボトル付き) 1,000円

【ハット卿夫人のおやつ屋さん】

レスキューチームの米粉いちご蒸しパン 350円
※7月16日(土)より販売開始予定

■夏にぴったりな新商品、環境に配慮したSDGs商品も多数販売!
 ステーションショップでは、トーマスランドオリジナル「メッシュキャップ」が新登場。熱中症対策にもお勧めです。また、環境に配慮したSDGs商品として、ヒロやニアなどが描かれた竹製の「トーマスバンブーランチプレート」やお片付けにぴったりの「トーマス組立ふた付収納ボックス」など、ご家庭でも活用していただける商品を多数販売しております。

メッシュキャップ 2,400円
※7月中旬販売開始予定


SDGs商品も多数販売!

※表示価格は税込です
※掲載画像は全てイメージです

【富士急ハイランド営業概要】
■営業時間
季節により異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。
https://www.fujiq.jp/
■料金
入園料 無料
フリーパス(当日窓口販売価格):4月よりダイナミックプライシングを導入しております。
・大人 6,000円~6,800円
・中高生 5,500円~6,300円
・小学生 4,400円~5,000円
・幼児、シニア 2,100円~2,400円
※日によって料金が異なります。詳しくは公式サイトにてご確認ください。
■交通
車 /新宿から中央自動車道で約 80 分、河口湖 IC に隣接
   東京から東名高速道路・御殿場 IC、東富士五湖道路経由で約90分
バス/新宿から高速バスで約100分、富士急ハイランド下車
東京駅から高速バスで約110分、富士急ハイランド下車
※首都圏の他、名古屋、関西等30ヶ所以上から直通バス運行中
電車/JR中央本線大月駅で富士急行線に乗換富士急ハイランド駅下車
大月駅から約50分

 富士急ハイランドでは引き続き、来場者と従業員の健康と安全を最優先の基本と考え、政府が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」「やまなしグリーン・ゾーン認証」を遵守し、徹底した感染症拡大予防対策を講じて、お客様が安心してご来場できますよう安全対策に努めてまいります。感染症予防対策、最新の営業情報につきましては、富士急ハイランド公式HPよりご確認ください。
https://www.fujiq.jp/event/h5f6de000001zfug.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ