この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
有限会社ウニコ
有限会社ウニコは、本日2022年05月26日(木)にNintendo Switch(TM)用ゲーム「神奏三国詩」をリリースすることをお知らせいたします。本作はダウンロード専用ソフトで、ニンテンドーeショップにてご購入いただけます。配信開始から06月09日(木)までの期間限定でリリース記念セールを実施。ぜひこの機会にお買い求めください。




本作は、三国志の武将の一人である"徐庶"を主人公に、「黄巾の乱」から「赤壁の戦い」までをIFシナリオで描くレトロ風三国志RPGです。美麗なイラストで描かれた総勢120名を超える三国志の武将たちが登場し、彼らとの出会いを通して物語が展開していきます。
また、本作のBGMを『天地を喰らうII 諸葛孔明伝』や『ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』の音楽を手掛けたBUNBUN氏が担当。懐かしの8bitサウンドが三国志の世界観を彩ります。
ぜひ、『神奏三国詩』をお楽しみください。


『神奏三国詩』キャラクター紹介




徐庶
剣に導かれた本作の主人公


張飛
黄巾賊との戦いで出会う屈強な体の男



董卓
帝都洛陽にて暴虐をつくす暴君



曹操
政治家や軍人等の様々な分野で類まれなる才能を持つ、乱世の奸雄



孫尚香
寿春城で出会う、気ままで奔放な快活少女



呂布
強き血を求め、闘いを望む天下無双の武将


このほかにも、個性豊かな三国志の英傑たちが登場。
彼らがどのように物語にかかわってくるのか、作中にてぜひお楽しみください。


『神奏三国詩』システム紹介

RPGの醍醐味ともいえる戦闘は、レトロ感あふれるコマンド選択式を採用。
個性豊かな武将が繰り出す、様々な特技が戦闘を彩ります。
物語が進むにつれて増えていく仲間から、プレイスタイルに合ったお気に入りの武将を編成し、戦闘を楽しむことができます。


戦闘画面

また、レトロ風RPGの本作では、マップやキャラクターのドットで表現したレトロ部分と、現代の洗練されたデザインを取り入れたUIやイラストのモダン部分をハイブリッドしています。
懐かしさを感じると共に、現代の遊びやすいゲームを目指しました。
会話画面
編成画面



『神奏三国詩』あらすじ紹介

神が治めし桃源郷...
「千と三乗、数多存在する世界」
その可能性を求め、届き得なかった思いを馳せる者がいた...


――二つの剣、その意思を継ぐ物語が始まる。







※Nintendo Switchは任天堂の商標です。(C)2017 Nintendo
※記載されている会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

有限会社ウニコ情報
所在地:東京都千代田区岩本町2-5-12 岩本町ツインビル1F
Web:https://unico-inc.jp/
Twitter:https://twitter.com/unico_info
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ