この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社イーブック イニシアティブ ジャパン

株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、Thinkings株式会社が主催する「Best Recruit Matching Award 2022」にて、sonar ATSを導入して3年以内の企業で、本質的な採用マッチングを飛躍的に高める取り組みを行っている企業が表彰される【Rising Star 部門賞】を受賞しましたのでお知らせします。
■「Best Recruit Matching Award 2022」について
「Best Recruit Matching Award 2022」は、採用管理システム「sonar ATS」の提供開始10周年を記念して開催された、「企業と人材の採用ベストマッチング」を実現しているロールモデルを表彰する「採用担当者のための祭典」です。

アワード当日は、sonar ATSを導入して、採用の変革とベストマッチングを生み出した企業8社と、sonar ATSとの連携で、利用企業のベストマッチングに貢献した企業およびサービス2社の受賞が決まりました。

「Best Recruit Matching Award 2022」特別サイト:https://sonar-ats.jp/award2022/

■受賞内容
Rising Star 部門賞受賞
(sonar ATSを導入して3年以内の企業で、本質的な採用マッチングを飛躍的に高める取り組みを行っている企業を表彰する部門)

■選定理由(Thinkings株式会社 代表取締役社長 吉田崇様からのコメント)

イーブックイニシアティブジャパン様は、sonar ATSを活用することで、採用担当者様1名で新卒採用と中途採用の両方を管理し、本質的な採用活動とベストマッチングに向けた活動成果を残されています。多くの社内部門が関わる採用活動をsonar ATSで一元管理し、内定承諾後の書類提出なども自動化。電子化を進めている社内環境と連携されています。そうして生み出された時間で応募者一人ひとりと向き合う時間を増やし、ミスマッチ解消を実現。丁寧な入社受け入れの時間も確保し、入社してから3年の離職率が0%になる等の成果も得られています。さらに課題であった採用分析もsonar ATSにより歩留まりの可視化を行うなど、課題抽出と分析に時間を割けるようになっています。
今後は生み出された時間で採用広報等の本質的な取り組みに力を入れられるとの背景から、sonar ATS導入3年以内で本質的な採用マッチングを飛躍的に高める取り組みを行っている企業を表彰する【Rising Star 部門賞】に選出させていただきました。

■当社採用担当コメント:今後の採用活動ビジョン

採用広報に注力し、私たちが目指す「インターネットの力で日本の豊かな出版文化を多くの人々に届ける」ことに共感する応募者とのマッチング精度を高めていきます。
私たちは「就職したい会社と言えば、イーブック」と言われる会社を目指しています。社員ひとりひとりがリクルーターとしての意識を持ち、「採用のための人材紹介」を行いやすくする基盤をつくります。そのために、SonarATSで採用事務を更に効率化し、AIによりリソースを創出します。
応募者ファーストを徹底し、応募者に寄り添った採用を実現することで、採用認知度の高い会社を目指し、日本の豊かな出版文化を多くの人々に届けてまいります。

当社は今後も、採用活動に力を入れ、社員のパフォーマンスが最大限発揮できる環境を整えることにより、ebookjapan事業、bookfan事業のユーザー満足度向上に努めてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ