この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社レベルファイブ


昨年放映し好評を得たTVアニメ「メガトン級ムサシ」が、さらに進化して「シーズン1特別篇」となって7月から放送決定!映像を細部まで徹底的に見直し、さらに新規カットも追加。初めて観る人はもちろん、視聴済みの人もさらに進化したシーズン 1 特別篇をお見逃しなく!




シーズン1特別篇の新規カットを先行公開!







<放送日時>
2022年7月8日(金)より、下記放送局にて放送・配信開始!
TOKYO MX:毎週金曜22時00分~22時30分
BSフジ:毎週金曜24時30分~25時00分
YouTube:LEVEL5chにて、毎週金曜22時30分より最新話配信予定(無期限)


脚本・総監督の日野晃博より「シーズン1特別篇」に関するコメントが到着!

「メガトン級ムサシ」はとにかく大事に作ってきた作品で、テレビアニメ放送日の数日前まで、内容をいじっていたりすることもありました。気合を入れてつくった作品であるがゆえに、納得度が低い部分もあり、シーズン2をやる前に、納得度を上げたシーズン1を放送したいという意図です!作画が緩いところを直し、少しの修正によってドラマ性が上がる部分を修正した、『 最後の一筆 』が加えられた「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」にご期待ください。

そしていよいよ、シーズン1特別篇の放送につながってシーズン2が始まるわけですが、とにかく、あらゆる要素のスケール感がアップしています。戦いはもちろん、驚きの展開や新要素などが 『 シーズン1が地味 』 と感じるくらいに盛り込まれています。今回、ロボットバトルだけでなく、ラブストーリーの方にも重点が置かれていますので、どのような展開を見せるのか、楽しみにしていただきたいです!
極秘情報として、ムサシの再び合体する新型機も注目です!

脚本・総監督:日野晃博


TVアニメ「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」あらすじ

ごくふつうの町で、穏やかに満たされた生活をおくる人々がいた。
しかし彼らは、それが、偽りの平和であることを知らなかった。
知られざる真実…
地球はすでに、滅んでいるということを…。

宇宙からの謎の異星人勢力の攻撃を受け、人類は 99 9 が死滅。その敵は『 ドラクター 』と名付けられた。
やがて地球には大きな穴があけられ、異星人の居住に適した環境にテラフォーミングされた。
人類は彼らの目を逃れ、シェルターに身を潜めるしかなかった。いつ訪れるかわからない、復活の日を待ちながら…。

シェルターイクシアの住人たちは、滅びの日の記憶を消され、何も知らず普通の生活を送っていた。
しかし、その中の一部の『 選ばれし者 』たちは、パイロットとなり、
『ローグ 』と呼ばれる巨大ロボットを駆り、異星人と戦っていた。
そして、今日もまた、新たなパイロットが選出される…。

<放送概要>
■原作:レベルファイブ
■総監督/企画 ・ 原案:日野晃博
■監督:高橋滋春
■シリーズ構成/脚本:日野晃博
■キャラクターデザイン原案:長野拓造
■アートコンセプト:栗秋寿彦
■キャラクターデザイン:池田裕治
■音楽:西郷憲一郎
■音響監督:田中 亮
■アニメーション制作:オー ・ エル ・ エム
■ポータルサイト:https://www.megaton-musashi.jp/portal/
■公式 Twitter:@musashi_project
■権利表記:(C) LEVEL 5 ムサシプロジェクト

TVアニメシーズン2は2022年10月放送!

TVアニメシーズン1特別篇の続きとなる、シーズン2は2022年10月より放送予定!
最新情報は「メガトン級ムサシ公式サイト」で今後随時公開していきます。シーズン2もお楽しみに!



ゲーム『 メガトン級ムサシ 』 好評発売中!

鋼鉄のサムライ、異星人を斬る。
西暦2118 年、地球は宇宙からの謎の異星人勢力“ドラクター”に侵略されてしまう。主人公・一大寺大和は、ある日これまで過ごしてきた町での生活が実は「偽りの平和」だったと知らされる。大和たちは ローグ と呼ばれるメガトン級のロボットに乗り込み、地球奪還をかけた熾烈な戦いに立ち向かっていく。
本作では、主人公たちが繰り広げるストーリーのほか、巨大ロボットならではのカスタマイズや爽快バトルを楽しむことができる。ミッションをこなし見た目も性能も自分だけの最強のローグを創り上げよう。マルチプレイでは、オンラインやローカル通信を利用して最大 3 人での協力プレイが可能!自分だけのローグで仲間とともに敵を撃破せよ!
自分だけの愛機で出撃!
ド派手な必殺技で大逆転!
ロボット × 学園ストーリー!
<『メガトン級ムサシ 』 概要>
●タイトル:メガトン級ムサシ
●価格:6,340円(税別)/6,974 円(税込)
●ジャンル:RPG(クロスメディアプロジェクト)
●対応機種:Nintendo Switch/PlayStation(R)4
●発売日:2021年11月11日(木)
●制作・発売:株式会社レベルファイブ
●CERO:B(12 才以上対象)
●著作権表記:(C)2021 LEVEL5 Inc.
●ゲーム公式サイトURL:https://www.megaton-musashi.jp/
●ポータルサイトURL:https://www.megaton-musashi.jp/portal/
●公式 Twitter:@musashi_project
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ