この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社ソノリテ
 「疲れた大人たちが子どもにもどって何も考えずに遊べる」をテーマにしたオンラインゲーム「ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園」(発売元:株式会社ソノリテ)のNintendo Switch版が2022年5月26日(木)に発売決定!発売と同時にかわいさとやさしさで包まれるスペシャルコラボもスタートします!


◆クラウドファンディング達成御礼!たたかわないほうが楽しい対戦ゲーム
 「ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園」は魔法のねんどでできたドロボーたちを操作して、たくさんのおたからを集める協力型対戦ゲーム。2021年12月にSteam Storeにてリリースしました。
 もっとたくさんの「大人でいることに疲れた大人たち」を癒したい……。その思いから、開発チームはNintendo Switchでのリリースを目指し、Switch版ドロボー幼稚園の準備を進めてきました。
 4月に実施したSwitch版リリース記念クラウドファンディングでは、開発チームの「もっと癒しを広めたい」という気持ちに共感してくださった方々からたくさんのご支援をいただき、見事プロジェクト目標金額を達成することができました!
 そしていよいよ今月、5月26日(木)に、Switch版ドロボー幼稚園が任天堂公式オンラインストアから発売されます。

 ドロボー幼稚園は、おたからとよばれるアイテムをたくさん集めたチームが勝ち!というシンプルなルールなのですが、「実は、たたかわないほうが楽しいのでは……?」というプレイヤーが続出。勝ち負けなんかにこだわらず、わちゃわちゃ走り回ったり、泣いてる子をなでなでしてなぐさめあったり、という「三歳の子どものような自由なふるまい」が大人であってもゆるされる、そんなやさしさと癒しに満ちた空間となっています。

商品情報概要
商品名: ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園
発売日: 2022年5月26日(木)
対象機種Nintendo Switch(ダウンロード版のみ)
価格: ¥1,730
公式サイト:https://uncompanygames.com/dorobo/
ニンテンドーeショップ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000051423.html
公式Twitter:https://twitter.com/dorobo_yochien

◆Switch版リリース同時開催「やさしさコラボ」!
 5月26日のSwitch版リリースと同時に、「ドロボー幼稚園」と大人気キャラクター「やさしさ」がコラボします! コラボ限定のアイテム(ぼうし)がゲットできますよ!



「やさしさ」とは?
 クリエイターMILOLIさんが手がける、「ふわふわでやさしい」をコンセプトにした癒しと愛しさを感じさせる大人気キャラクター。キャラクターは「わにゃ」と呼ばれており、MILOLIさん本人による手作りのぬいぐるみは購入希望者殺到により、受注枠が足りなくなることも。(て、手作り!?)
 思わずぎゅっと抱きしめたくなるような愛くるしい姿に癒されること間違いなし。

  「やさしさ」Twitterアカウント : https://twitter.com/yasashisa_fwfw
  MILOLIさんTwitterアカウント : https://twitter.com/303MILO

 今回のコラボではやさしさ、いとしさ、たのしさ、のどかさの4種類の「わにゃ」がドロボー幼稚園に登場します。
 イベント開始後はクーポンコード「WANYA」と入力することで「わにゃぼうし(やさしさ)」がゲットできるので、すぐにドロボーちゃんにかぶせることができます!
いとしさ、たのしさ、のどかさの「わにゃぼうし」はガチャから出現。ガチャはゲームをプレイすることで得られるコインを使って回すことができます!全ての「わにゃぼうし」に「わにゃ」を呼び出す不思議な力が備わっています。

 今後もドロボー幼稚園は、「癒し」をテーマにコラボ企画を行っていく予定です。コラボの方法は、クリエイターさんから紹介いただいたクリエイターさんにアポイントメントをつないでいく、というリレー方式。
ドロボー幼稚園は今後も「癒し」の輪を大きく広げていきたいと考えています。是非これからも楽しみにしていてください!



■報道機関からのお問合せ先
株式会社ソノリテ
電話:03-5577-6329(代表)/080-4370-7309(広報直通)
広報 担当:近藤
E-mail:pr@sonorite.co.jp / s-kondo@sonorite.co.jp
※商品開発担当者への取材が可能でございます。ご希望の方は上記までご連絡ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ