この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社エクシング
株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)は、大分県警察特殊詐欺被害防止啓発ソング「~ひとりじゃないよ~」を、オリジナル背景で歌えるカラオケとして、JOYSOUNDの対象機種を導入の全国のカラオケ店舗へ配信を開始しました。あわせて、本楽曲のボーカル・立石彩乃さんによる歌唱映像もお楽しみいただけます。


なお、このたびの取り組みに際し、本日5月19日(木)、大分県警察本部にて感謝状贈呈式が行われ、本楽曲の制作を手掛けた油布賢一氏とともに、本楽曲の制作協力、広報活動に対する感謝状を松田哲也警察本部長より受領しました。また、本楽曲の歌唱者である立石彩乃さんが特殊詐欺被害防止啓発アンバサダーに就任しました。



贈呈式に参加した当社取締役の安井正博は、「老若男女が楽しむ娯楽であるカラオケを通じた広報啓発活動を協働して推進することで、特殊詐欺犯罪の被害防止に協力していきたい。」と、意気込みを語りました。



当社では、2019年12月にも、大分県警の飲酒運転根絶キャンペーンソング『飲んだらのれん♪「ぶじにかえってねおとうさん!」』、防犯キャンペーンソング『カギかけロックンロール!!』のカラオケ配信を実施し、飲酒運転根絶、及び犯罪の起きにくい社会づくりへの貢献を目指してまいりました。このたびの取り組みにおいても、大分県警と特殊詐欺犯罪の起きにくい社会づくりに関する共有認識を持ち、カラオケ配信を通じた広報活動を推進して参ります。

=== 大分県警察特殊詐欺被害防止啓発ソング カラオケ配信 概要 ===



◆配信曲:大分県警察特殊詐欺被害防止啓発ソング 立石彩乃「~ひとりじゃないよ~」


◆配信日:2022年5月14日(土)~

◆対象機種:JOYSOUND MAX GO、JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX、JOYSOUND 響II、JOYSOUND f1 ほか

※ブロードバンドによる開局を行っている店舗で、お楽しみいただけます。ただし、機種及び設置環境により対応していない場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ