この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
forcs
デジタルコミックの出版・編集を手掛ける株式会社forcs ( https://forcs-comic.jp/ 所在地:東京都千代田区 代表取締役:明石 耕作)が刊行する「全力で、愛していいかな?」(作・さんずい尺)が、電子書籍サイト「コミックシーモア」が主催する『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022』において、女性部門賞を受賞いたしました。


『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022』は、電子書籍サイト「コミックシーモア」主催による一般読者の投票によって2022年にヒットする作品を選び出す企画です。

数ある候補作のなかから多くの方にご支持をいただき、さんずい尺先生の手掛ける「全力で、愛していいかな?」が女性部門賞を獲得しました。
応援してくださった読者の皆さま、誠にありがとうございました!


「全力で、愛していいかな?」とは




建設現場で働く篁千世(たかむらちよ)は、自分が疲れきって渇いていると気づいていた。上司はうるさいし、部下男子も自分勝手で、もう男に夢を見る齢でもない。一人が気楽で、何かを変えたくはなかった。だったのに―「僕に、君を全力で愛させてくれるかい?」ただのランチ友達のおじさん、と思っていた瀬尾一愛(せおいちか)から告白された。瀬尾は優しくて、熱くて、本当は雄で―。熱烈なのに包み込むような愛情を注がれて、どうしたらいいかわからない。大人同士なのに、好きってどうすればいいんだっけ?体で熱は感じ合うけど、初恋みたいに苦しくて楽しくて。30女子と40男子の世界が、今さら新しく『恋をすること』で回り出す。


読者レビューでは
「お互いを思いすぎてすれ違いがちな2人の恋がたまらなくかわいくて、見ているこちらもムズキュンしまくり、目が離せません!」
「色気あるのにプラトニックな感じ...大人が読んでキュンキュンするお話です。早く続きが読みたいです。」
「元々おじ様系にはあまり興味がなかったのですが、瀬尾さんのイケオジ&スパダリぶりが素敵すぎます!リアルには存在しないと分かってますが、沢山キュンキュンさせていただきました」
※それぞれ投稿いただいたレビューより一部抜粋・要約

などのコメントをいただき、多くの読者にご好評をいただいています。


●作品情報
作品名   :全力で、愛していいかな?
出版社   :forcs
作家名   :さんずい尺
作品ページ :https://forcs-comic.jp/zenryokudeaishiteiikana/


コミックシーモア内では、今回の結果発表を記念したセールが開催されており、2月28日までの期間中「全力で、愛していいかな?」1、2巻が無料でお楽しみいただけます。
また、「全力で、愛していいかな?」の著者・さんずい尺先生をはじめ、各賞の作品を手掛けた作家さんの色紙が当たるキャンペーンも実施されています。
詳細ページ:https://www.cmoa.jp/comic_prize/



受賞によせて


著者のさんずい尺先生よりコメント
「この度は、素晴らしい賞を頂戴し、光栄に存じます。 今の自分の歳で賞をいただく機会など早々ございませんので、正直実感はフワフワしています。 しかし、この「全力で、愛していいかな?」という作品にたずさわってくださった担当編集さんをはじめ、 沢山の方々や支えてくれた家族、そして読者様たちのみんなの思いが合わさった結果だと思います。  この作品にこういった機会を与えてくださったことをとても感謝しています。 本当にありがとうございました。

forcs担当編集よりコメント
「多くの方にご支援をいただき、非常に嬉しく思います。誠にありがとうございました。 『素敵なおじ様と、リアルな女性の漫画にしよう!』 と今作はスタートしました。主人公の千世は、現代を生きる女性の皆様に、どこかは共感いただけるのではないかと思っています。そんな女性が、安心して一緒にいられる存在を突き詰めて生まれたのが、今作のヒーローの『ちょっと乙女なおじ様』である瀬尾さんでした。 なかなか疲れしまうことの多い現代ですが、この作品はその中で安らぎや癒し、そして夢をみられる作品だと思います。寝る前に、ちょっとほっこりしたいと思ったら今作を開いていただけるといいなとさんずい尺先生もお話されていました。 そのような、読んでいただく方に優しく寄り添う作品として今後もお届けできればと思っております。今後の『全力の先』にある幸せも、見届けていただけますと幸いです。 この度は誠にありがとうございました。」



ともに新しい作品を生み出す 作家を募集中

forcsでは、「全力で、愛していいかな?」のように、読者の心に響くコミックの編集・出版に取り組んでいます。
今後もより多くの読者に魅力的な作品をお届けするため、ともに作品を世に送り出す作家の募集を行っています。
あなたにあった方法で、あなたの描く作品を世に出すお手伝いをいたします。
漫画家としてのデビューや作品の執筆、発売にご興味をお持ちの方は、ぜひforcsの募集ページをご確認ください。

作家募集ページ: https://forcs-comic.jp/author-recruitment/



企業情報



社名        株式会社forcs(フォークス)
代表取締役     明石耕作
所在地       東京都千代田区練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階
事業内容      電子コミックの編集、出版
作品ページ     https://forcs-comic.jp/
作家募集ページ   https://forcs-comic.jp/author-recruitment/

コーポレートページ https://forcs.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ