この記事はPR TIMESからの提供を受けています。記事内容についてはPR TIMESへ、記事で紹介している商品・サービスに関する詳細は発売・配信元のメーカーへお問い合わせください。
株式会社ブシロード
株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢、以下ブシロード)のグループ会社にあたる株式会社ブシロードメディア(本社:東京都中野区、代表取締役社長:成田耕祐)は、雑誌「月刊ブシロード」にて好評連載中の漫画『てっぺんっ!!!』の単行本第2巻が、本日1月20日(木)に発売することをご案内いたします。YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】(佐々木未来/愛美/伊藤彩沙)が原案協力。笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリーをお届けします。皆様におかれましては是非誌面・Web記事等で本内容をお取り扱いいただければ幸いに存じます。




『てっぺんっ!!!』2巻あらすじ


お笑いが大好きな阪本やよいは、幼馴染みの高橋よもぎとコンビを結成。岩手から転校してきた細野ゆずに台本を書いてもらい、活動を続けていた。

東京の舞台で披露したネタがまったくウケず、責任を感じたゆずは学校を休んでしまう。心配したやよいとよもぎが自宅を訪ねると、出迎えたのは初老の紳士だった――。

YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】が原案協力!

笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリー、待望の第2巻が発売!!



商品概要


タイトル:てっぺんっ!!!2.
漫画:なまむぎ
ストーリー原案:いぬじゅん
原案協力:チームY(佐々木未来/愛美/伊藤彩沙)
発売日:2022年1月20日(木)
仕様:A5判146ページ
価格:880円(税込)
発行:株式会社ブシロードメディア
発売:株式会社KADOKAWA
月刊ブシロードHP内 作品紹介ページ:https://gekkan-bushi.com/comics/teppen/

電子書籍でも配信!!



漫画担当なまむぎ先生より、発売記念コメントが到着!!


漫画『てっぺんっ!!!』2巻発売です!
大変ありがたいことに、1巻から2巻の間に本当にいろんなことがありました…。

オンラインでイベントをさせていただいて、声優の佐々木未来と中学生からの友人であることをお話ししたり。
ポップアップストアをチームYさんと一緒に開催していただいたり。
リアルイベントをてっぺんっ!!!のふるさとで開催していただいたり、ボイスドラマが出来上がったり…!!
そして、アニメ化を発表させていただいたり!

前世できっと何か徳を積んだにちがいない…。
前世の自分と作品を見守ってくださるすべてのみなさまに感謝です。

夏のお話が多いのでちょっと肌寒いかもしれませんが、暖かくして是非読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!



店舗別購入特典



【ゲーマーズ特典】オリジナルブロマイド
【アニメイト特典】オリジナルイラストカード



チームYとは


声優三姉妹【チームY】は声優事務所響所属の佐々木未来、愛美、伊藤彩沙が組むユニット。
YouTubeチャンネル登録者数は13万人超!!
「チームY」がいろいろなことをワイワイ楽しくやっています。



YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtD8UMFAgAUn7sGGPK5IvAA/

チームY公式Twitter
https://twitter.com/teamy_official


2019年1月に開催されたとあるイベントで、チームYの3人が即興コントを披露したのがてっぺんっ!!!の始まり。
3人が原案協力として関わり、『お笑い』をテーマにしたコミックの連載が実現。
さらに、このたび2022年にTVアニメ化決定が発表されました。



TVアニメ情報


■タイトル
TVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」

■放送時期
2022年予定

■アニメキャラクター原案
なまむぎ

■出演
阪本やよい役 伊藤彩沙/高橋よもぎ役 愛美/細野ゆず役 佐々木未来 ほか

※続報は、『月刊ブシロード』公式Twitter(https://twitter.com/gekkanbushi)などでの情報更新をお待ちください。


※ご紹介いただく際は、権利表記として下記の記入をお願いします。
(C)UUUM (C)なまむぎ/いぬじゅん (C)BUSHIROAD MEDIA
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ