株式会社MFS
ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#10が、2021年9月21日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。


『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子さん・松嵜麗さん・五十嵐裕美さん・高田憂希さんがパーソナリティを務める番組。松井さんは固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加します。今回は松井さんと松嵜さんがMCを担当。桑原由気さんがゲストとして出演しました。

同じ事務所に所属する松嵜さんと桑原さん。番組やイベントでも共演しているイメージがどことなくあるものの、実はプライベートで話をする機会はあまりなかったとのこと。それ故にどんな話ができるのか楽しみだと、番組冒頭からMCふたりは気持ちの昂ぶりが止まらない様子でした。

最初に行ったゲストのプロフィールを深掘りしていくコーナーでは、桑原さんが芸人さんのラジオをほぼ毎日聞いているという話題に。松井さんが「おた雑」の視聴者におすすめの番組を聞いたところ、桑原さんは、アニメ関係の話題や選曲も多い、マジカルラブリーさんの「オールナイトニッポン0(ZERO)」をピックアップしました。続く「苦手なもの」という質問には、「コントでちょっと怖い設定がきたときに悲鳴をあげちゃう方」とコメント。本気の悲鳴が上がってしまうと自身の気持ちも冷めてしまうからと、好きだからこその複雑な心境を露わにしました。

その後も桑原さんは「お笑い」について熱くトーク。お笑いライブを観覧するために劇場へ足を運ぶことや、お笑いコンテストの予選を動画サイトで見ていること、上京したときのルームメイトとお笑いライブに出演した経験などを饒舌に語り、MCふたりを驚かせました。

ゲストが好きなものについて語る「おた雑談」のコーナーでは、『NARUTO -ナルト-』への愛を吐露。TVアニメでうちはサスケが「火遁豪火球の術」を使っている姿を見て心を奪われ、最初はサスケのことばかり追っていたものの、どんどん作品自体にハマっていったとのこと。さらに、声優の知識が広がっていったのも、声優になりたいと本格的に思うようになったのも『NARUTO -ナルト-』がきっかけだと、感慨深げに語りました。

なお、桑原さんは実際に『NARUTO -ナルト-』に声優として出演しており、夢が叶っています。そんな桑原さんの次の目標は、『NARUTO -ナルト-』のその後を描いた『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』にも出演することと、笑顔で宣言しました。

『おた雑』は、毎月第1・第3火曜21時~22時に配信。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

<インフォメーション>
■『声優おた雑談』

【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge
※会員の方は過去放送回も視聴可能。

YouTubeの「ボイスラウンジチャンネル」でも一部無料で配信
https://www.youtube.com/channel/UCO0ZWJpt-1Ya_sZGfFmsyKA

桑原さんゲスト回はこちら
https://youtu.be/A2_FKbpZTnc

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ