株式会社TBSラジオ

PlayStation(R)初の公式ラジオ番組として毎週木曜日、夜9時からTBSラジオで放送されている「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」。ゲームの出会いや思い出をさまざまなゲストと語らうゲームトーク・バラエティです。

9月16日(木)&9月23日(木)のゲストは、お笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹さん。特撮好き・オモチャマニアとしての知識に加え、300タイトル以上のボードゲームを所有するボードゲームマニアでもあるとか。さて、ビデオゲームのほうは一体どうなんでしょうか?

前編はまず、ゲームとの出会いについて。初めてゲーム機を見たのは、父親が自宅に買って持っていたもの。ただし、父親は群馬県でも有名な地下格闘家だったため(!?)、『ストリートファイター』では毎回ボコボコにされていたとか。そんな父親のスパルタ教育にめげず、優しい少年へと成長していった宮下さんですが、5つ下の弟さんには手加減をしなかったそう。

そして後編は、現在のゲームライフやゲーム環境について。今でも仲が良い弟さんと『ロケットリーグ』を楽しんだり、ソロで『DARK SOULS』を楽しんでいるとのこと。そして、ゲーム環境についての話題で出たのが、「ゲーム中の飲食」について。ゲーム中のお菓子は絶対に禁じている、とのことですが、その理由は子供の頃の「ある出来事」がトラウマになっているからだそうです。その出来事について、宮下さん曰く……「チートスって知ってます?」。いったい何があったのか? 続きは本編で!

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。




プレイステーション(R) presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ