LINE Digital Frontier株式会社
LINE Digital Frontier株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九(キム・ジュンク)) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ において、本日から2021年9月12日(日)までの期間中、新規のマンガ作品を投稿した全員に制作活動応援アイテムを贈る「マンガ家応援プロジェクト#3」を開始しましたので、お知らせします。


■「マンガ家応援プロジェクト#3」 詳細:https://lin.ee/aobwePn/qtpo
「マンガ家応援プロジェクト」は、マンガ家やマンガ家を目指す方の制作活動を支援したいという想いのもとスタートした取り組みです。2020年5月に第1弾、2020年11月に第2弾を開催し、合計で1,000作品以上の応募が集まるイベントになりました。

第3弾となる今回も、応募条件を満たした新規作品を1話以上投稿した方全員に対し、もれなく500円以上の制作活動応援アイテムを贈呈します。さらに、今回は「ボリューム応援保証制度」として、横開きの場合は1話8ページ以上、縦読みの場合は1話30コマ以上のボリュームを満たした投稿には、10,000円相当以上の制作活動応援アイテムの贈呈をお約束します。

投稿された作品は担当者が全て目を通し、作品のクオリティのほか、様々な視点から審査をした上で贈呈アイテムを決定し、希望者には作品講評も行います。1ページから応募することができ、応募要項を満たしていれば、過去に制作したお手持ちの作品でのご応募も可能です。どなたでも必ず制作活動応援アイテムがもらえる機会となっていますので、お気軽にご参加ください。

応募結果は、投稿から最短翌日にLINEマンガ インディーズ公式Twitter(@LINEmanga_indie)にてお知らせします。

LINEマンガは、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続きマンガ家を支援する取り組みを強化していきます。


「マンガ家応援プロジェクト#3」について

【詳細】
https://lin.ee/aobwePn/qtpo

【期間】
2021年8月5日(木)~ 9月12日(日)23:59投稿分
※予告なく、イベント期間を変更させて頂く場合があります。

【活動応援アイテム一例】
・心ほぐれる!スイーツ
・力がつく!グルメギフト券
・書籍/家電/リラックスアイテム
・QUOカードPay
・Amazonギフト券

【ボリューム応援保証制度】


横開きの場合1話8ページ以上、縦読みの場合1話30コマ以上といった規定ボリュームと応募要項を共に満たした完成原稿には、もれなく10,000円相当以上の応援アイテムを確約します。


-作品形式など応募要項を満たしていない場合
-規定ボリュームを満たさない場合(演出や空白によるページ・コマ数はカウントしません。)
-完成原稿ではなく、一部または全部がネームの場合
-絵本、小説、詩集など、マンガ作品ではないと判断した場合
-ストーリーが明らかに成立していないと判断した場合
-その他、当社が相応しくないと判断した作品

【応募方法】
PCまたはタブレットからLINEマンガへアクセスし、「インディーズ作品投稿」ボタンをクリック。画面内の「イベント」項目にある「マンガ家応援プロジェクト」を選択し、新規作品の第1話を投稿することで応募完了となります。

【応募条件】
・LINEマンガ インディーズへ作家登録をしている個人の方のみ応募可能です。未成年の方は、保護者等の法定代理人の同意を得たうえでご応募ください。
・応募は、開催期間中おひとり様1回・1作品のみとします。複数の作家アカウントを使用するなど、同一人物による複数回の応募は、本イベントの趣旨と異なるため固くお断りいたします。
・過去開催「マンガ家応援プロジェクト」に参加された方のご応募も可能です。前回を超える力のこもった新作をお待ちしています。

【作品形式】
・応募作品のジャンル、ページ数に制限はありません。
・応募者本人のオリジナル作品であれば、既に個人サイトや同人誌などで発表済みでも応募対象となります。ただし、本イベント開始以前にすでにLINEマンガ インディーズに投稿していた作品の再投稿(別アカウントにて投稿済み作品の転載・複製を含みます。)、営利目的で商業化された作品(Webでの掲載も含みます。)、既に本サービス上の他の漫画賞、または他サイトで企画する漫画賞などで入賞した作品は応募対象外となります。

【結果発表】
土日祝日を除く毎日12:00-16:00頃、LINEマンガ インディーズ公式Twitter(@LINEmanga_indie)にて行います。


LINEマンガについて



「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。2013年にサービスを開始し、現在では国内マンガアプリダウンロード数で1位を記録するなど成長を続けています。本サービスでは約60万点を配信し、その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を480タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。
また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。
※国内マンガアプリダウンロード数 (2013年4月~2021年3月) / iOS & Google Play合計 / 出典:App Annie
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ