株式会社ポケモン

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、発売中の Nintendo Switch ソフト『New ポケモンスナップ』について、無料アップデートを本日 8 月 4 日(水)に配信いたしました。さらに新 Web CM「見つけた、夏のひとやすみ」篇をポケモン公式 YouTube チャンネルで同日公開いたしました。



■新 Web CM「見つけた、夏のひとやすみ」篇
強い日差しが照りつける暑い夏の休日に、『New ポケモンスナップ』をプレイする大幡しえりさんのシーンから始まります。ポケモンたちの自然な仕草に思わず「かわいい...」と声を漏らしてしまったり、ベストショットを収めようと身体が動いてしまう大幡さん。最後は「見つけた、夏のひとやすみ」のセリフとともに床に倒れ込みリラックスするシーンで締めくくります。

楽曲は、松浦亜弥さんの名曲「Yeah!めっちゃホリディ」をシンガーソングライターの奥華子さんがカバーしました。奥華子さんが他アーティストの楽曲をカバーすることは今回が初めてとなり、優しく透明感のある伸びやかな歌声で、奥華子さんらしいアレンジが加わった楽曲となっています。

エモーショナルで夏を感じる新 Web CM を是非ご注目ください。

<30 秒版>YouTube URL:https://youtu.be/4ZDP7OiSfWA
<ロングバーション>YouTube URL:https://youtu.be/M1dwwexJcyY

<奥華子さんコメント>
誰もが知っている夏の定番曲を歌わせてもらえて、凄く嬉しかったです。
昨年 Nintendo Switch を始めたばかりなので、『New ポケモンスナップ』も楽しみたいと思います!

<大幡しえりさんコメント>
実際にプレイしてみて、ポケモンの私生活の中に入り込み自然体の可愛い表情をたくさん見れたのでとても癒されました!
小さな子供から大人の方ものんびりしたい休日や夏休みにぴったりのゲームだと思います!

■『New ポケモンスナップ』について
『New ポケモンスナップ』は、1999 年に NINTENDO64 ソフトとして発売した『ポケモンスナップ』の
ゲーム性をベースにした完全新作ゲーム。様々なポケモンの生態を調査すべく、未知の島での冒険が始まる。主人公は、ジャングルや海などの大自然に溢れる島々を訪れ、いきいきとした野生のポケモンの生態を調査。ポケモンたちの見たことのない表情やしぐさを発見しながら、写真を撮って自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげよう。

<公式サイト>https://www.pokemon.co.jp/ex/newpokemonsnap/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ