株式会社MFS
ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#4が、2021年6月15日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。


『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子さん・松嵜麗さん・五十嵐裕美さん・高田憂希さんがパーソナリティを務める番組。松井さんは固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加します。今回は松井さん・五十嵐さんがパーソナリティを担当し、声優の春瀬なつみさんをゲストに迎えてお届けしました。

番組がスタートすると、まずは3人の関係性についてのトークを展開。松井さんと春瀬さんは『アイドルマスター シンデレラガールズ』のライブなどで一緒になることはあれども、これから関係を深めていく仲。一方の五十嵐さんはことし(2021年)になってから春瀬さんとかなりの頻度で会っていることに触れ、ふたりで映画を見に行ったエピソードを披露したり、収録日翌日も会う予定があったりなど、ふだんから仲睦まじい様子がうかがえました。

ゲストが事前に書いたアンケートを元に話を展開する「深堀りアンケートトーク」のコーナーでは、春瀬さんが「コナン映画のオープニングイントロクイズ」と答えると、松井さんが瞬時に反応。似たようなアレンジでも聞き分けられるようになったという春瀬さんを称賛していました。なお、春瀬さんは『名探偵コナン ゼロの執行人』、松井さんは『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」のオープニングアレンジが好きとのこと。また、パーソナリティふたりとやってみたいことについて春瀬さんは「応援上映」と回答。声を出しながら映画を見るのが好きで、映画館では我慢していることもあるくらいだと言葉にしました(五十嵐さん曰く、我慢しきれていない)。

ゲストが好きなものや出演している作品などについて語る「おた雑談」のコーナーでは、春線さんが『名探偵コナン』を紹介。コナンと灰原の相棒感や阿笠博士と灰原のやり取りが好き、『名探偵コナン』の最新巻が出るたびに姉と考察する、灰原主役の映画を作って欲しい、映画の鈴木園子が良すぎて叫びたくなったなど、コナン愛溢れるトークは止まることを知らず。15分以上熱弁していましたが、まだまだ語り尽くせていない様子でした。そんな春瀬さんが続けて語ったのは「女優さん」について。元々ドラマが好きで、以前は堀北真希さんのファンブログをやっていたこともあると、『名探偵コナン』に続き愛溢れるエピソードを披露しました。その好きが高じて今では女優さんの事務所を答えるのが特技になっているとのこと。その後も、推している事務所は「ユマニテ」、女優さんの宣材写真を眺めるのが好きなど、トークはまたしても止まらず。その様子にパーソナリティふたりも感心しっぱなしでした。

次回の『おた雑』は、7月6日に生放送。吉岡菜祐さんがゲストとして出演します。また、7月20日の収録回には高橋花林さんがゲスト出演することも発表されました。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。


<インフォメーション>
■『声優おた雑談』

【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge

【次回配信】
7月6日(火)……ゲスト:吉岡菜祐
7月20日(火)……ゲスト:高橋花林

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ