株式会社コナミデジタルエンタテインメント


株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、「プロ野球スピリッツ」シリーズ最新作となるNintendo Switch™用ソフト『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』(以下『プロスピ2021』)のプロモーションビデオを本日公開。
本作のスタープレイヤーモードに、お天気キャスターだけでなくモデルやタレントとしても人気を誇る貴島明日香さん、グラビアアイドルとして活躍する似鳥沙也加さん、人気YouTuberのゆきりぬさんが登場することが決定しました。

スタープレイヤーモードは1人のプロ野球選手として、試合はもちろん、結婚などのプライベートも充実させて球界のスターを目指すモードです。サポート役として登場する3名と共に、お楽しみください。

また、6月20日(日)には阪神甲子園球場にて開催されるプロ野球公式戦、阪神タイガース対読売ジャイアンツに
おいて、冠ゲーム「プロスピデー」を開催します。
「プロスピ」好きのティモンディさんが芸能界最速記録の更新を目指して投球を披露します。ぜひご注目ください。

さらに本日、本作を発売後にすぐ遊ぶことができる「あらかじめダウンロード」がスタート!詳しくはニンテンドーeショップをご確認ください。

最大4人での対戦や協力プレイなどを幅広く楽しめるほか、新モードを含む10以上のモードを搭載。プロ野球の
様々なリアルが楽しめる『プロスピ2021』にぜひご期待ください。

PV公開!!

プロモーションビデオでは、各モードの詳細をご紹介しています。
阪神タイガース・佐藤輝明選手の「Zポーズ」なども動画でご覧いただけます。お見逃しなく!




スタープレイヤーモードのサポート役を担う3名が決定!

貴島明日香さん、似鳥沙也加さん、ゆきりぬさんは本作のスタープレイヤーモードに登場!進行によっては彼女に
も!?さらに、モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』ではボイス付きで「プロスピグランプリ」の秘書役として登場予定です。ぜひお楽しみに!

■貴島明日香さんインタビュー


Q.ゲーム出演のオファーが来た時の気持ちは?
まさか自分がゲームの中の世界に登場できるなんて!とワクワクしました。
Q.撮影してみての感想は?
貴島さんらしくていいと言われたので気楽に撮影できました。ボイスを録るのも新鮮で楽しかったです!
Q.出演シーンのどんなところを楽しみにしてほしいですか?
応援ボイスをいろいろとったので、楽しんでいただければと思います。
Q.ゲームをプレーする皆さまに一言お願いします。
メインのプレーと合わせて是非楽しんでいただければと思います!感想お待ちしています^^

■似鳥沙也加さんインタビュー


Q.ゲーム出演のオファーが来た時の気持ちは?
人気野球ゲームである「プロスピ」さんに出演することができ本当に嬉しく思っています!
Q. 出演シーンのどんなところを楽しみにしてほしいですか?
今回の撮影では、メイド服やドレスなど、色々なパターンのお洋服で撮影しました。
どこに、どのように出てくるか探してもらえたら嬉しいです。
Q.ゲームをプレーする皆さまに一言お願いします。
私は昔、ドームで売り子をしていたこともあり、野球には親しみがありました。
野球の爽快感がリアルに味わえる「プロスピ」さんの魅力をこれからも伝えていきたいと思います!
「プロスピ」をプレイするみなさんの、ささやかなサポートが出来たら嬉しいです!

■ゆきりぬさんインタビュー


Q.ゲーム出演のオファーが来た時の気持ちは?
私自身ゲームが大好きでいつかゲームの中に入れたらいいなと思っていたので、こんな形で実現していただいてすごく嬉しかったです!
Q.撮影してみての感想は?
始めはキャラクターということで声をやるのも初めてだったので、感情を込めるのがとても難しかったです。
緊張していましたが、制作陣の皆さまがとても優しくてだんだん集中して取り組むことができました!
ただ、話し方ひとつにもどういう風にしたら皆に楽しんでもらえるのかなと考えながら工夫するのはとても楽しかったです。
Q.出演シーンのどんなところを楽しみにしてほしいですか?
色んなバリエーションに富んだ表情、動き、声を意識したので、ぜひそんな私を見てより一層ゲームを楽しんでもらえたら嬉しいです。練習の途中で癒しになったり励みになったり、時には試合に負けて悔しい思いをしたり、そういう一瞬一瞬を一緒に過ごしてよかったなぁと思えるキャラクターであれば嬉しいです。
Q.ゲームをプレーする皆さまに一言お願いします。
「プロスピ」というステキなゲームにこんな自分が関わらせていただいて本当感謝しかないです。
そんな素敵なゲームを皆様がより楽しんでいただけるよう一生懸命頑張りましたので、あぁ頑張ってるなぁと暖かい目で見てもらえたら嬉しいです。

「プロ野球スピリッツ」シリーズ

リアル版プロ野球ゲームである「プロ野球スピリッツ」シリーズ。2004年に1作目となる家庭用ゲーム『プロ野球スピリッツ2004』を発売。『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』ではプロ野球選手を360度から撮影し、ゲーム中に再現する3Dスキャン技術や、球場の正確な形状を計測するレーザースキャン技術を採用し、圧倒的表現力でリアル野球を楽しめます。2015年に配信を開始したモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』は5周年を迎え、累計ダウンロード数は2,800万ダウンロード(2021年5月20日時点)以上。

『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』公式サイト
https://www.konami.com/games/prospi/2021/

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム



メーカー:KONAMI
売日:2021年7月8日
ジャンル:プロ野球/育成
プレー人数:TVモード1~4人、テーブルモード1~4人、携帯モード1~4人
※2人以上で遊ぶ場合、プレイヤー1人につきJoy-Con1本が必要です。
※1人プレイ時は、携帯モードでプレイ可能です。
CEROレーティング:A
対応機種:Nintendo Switch™
著作権表記:一般社団法人日本野球機構承認プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2020年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
Japan Baseball Data(株)
データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。
提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。
All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.
(C)Konami Digital Entertainment
eBASEBALL"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの登録商標です。
メーカー希望小売価格:7,678円(税込)
読者様お問合せ先: お客様相談室TEL:0570-086-573 ※平日10:00~18:00 (休み:土日祝日)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ