株式会社TBSラジオ

PlayStation(R)初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション(R) presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

5月13日(前編)と5月20日(後編)のゲストは、モデル、キャスターとして活躍する貴島明日香さん。

「芸能界の女性では一番うまい」と噂されるほど、現在大流行中のバトルロワイヤルゲーム『Apex Legends™』のガチ勢という貴島さん。その腕前はどうやら幼少時のゲーム環境にあったそうです。

前編では、ふたりのお兄さんの影響でゲームを始めた話や、小学4年生の時からすでにオンラインゲームを楽しんでいたこと、モデルの仕事が忙しくなった高校生時代でもゲーム実況動画をよく見ていたエピソードなどが明らかに。

そして後編では、『Apex Legends™』で上位ランクの「ダイヤモンド」に属している貴島さんのプレイスタイルについてお伺いしました。実はちょくちょくお酒を飲みながらプレイしているという貴島さん。また、早朝の番組に出演しているため、毎日早朝3時半に起きているそうですが、つい夜中の12時過ぎまでゲームをすることもあるそうです。これには、同じように睡眠時間を削ってプレイしている宇多丸も同感しつつ……「“精神衛生上にいい”という言葉でなにかをゴマかしてますよね、我々は」と呆れながら笑っていました。

クラウド型ラジオサービス「TBSラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。


プレイステーション(R) presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ