『サカつくRTW』に元日本代表FW久保竜彦氏が参戦! “セガフェス2018”にもゲスト出演決定

現在事前登録受付中の『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』に、元日本代表の久保竜彦氏の登場が決定。本人ソックリのビジュアルとともにストーリーなどを紹介する。

伝説の“ドラゴン”が地元チームを救う!

セガゲームスのスマートフォン向け新作シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(以下、『サカつくRTW』)。現在、事前登録を受付中のこの作品に、サッカー元日本代表選手の久保竜彦氏が登場することが明らかになった。

 strtw0412_01
▲1976年6月18日、福岡県出身。サンフレッチェ広島を皮切りに、Jリーグの4クラブで活躍し、日本代表としても32試合出場、11ゴールという成績を残した。

【関連リンク】

『サカつくRTW』公式サイト

かつて“ドラゴン”の愛称で親しまれ、驚異的な身体能力とそれを活かした劇的なプレーでファンを魅了してきたストライカー、久保竜彦氏。そんな久保氏が、『サカつくRTW』では財政難の地元チームを支えるベテラン選手として登場することになる。

【ストーリー】

ある日、あなたと秘書は、地元で有名なサッカークラブの試合を見に行くこととなる。チームはベテラン選手のスーパープレーにより勝利を収めるが、財政難により解体することが決まっていたというのだ。突然の報せに怒り心頭のサポーター達。そこには、選手陣を代表し、サポーターをなだめるベテラン選手の姿があった。あなたは、何かに導かれるように財政難のクラブを引き継ぐこととなった。

『サカつくRTW』の魅力のひとつは、地元チームを一途に育てていくドラマ性。プレイヤーは、解体寸前の地元チームを支え続けるベテラン選手である久保氏とともにチームを窮地から救い出し、“世界No.1サッカークラブ”を目指して経営に力を注いでいくのだ。

strtw0412_02

なお、公式サイトでは久保氏の“レジェンド紹介動画”も公開されている。

セガフェス2018にもゲスト出演!

2018年4月14日・15日に開催される“セガフェス2018”の1F配信ブースでは、14日12時から『サカつくRTW』の生配信も実施予定。同番組には、山田プロデューサーとともに久保氏もゲストとして出演予定となっている。『サカつくRTW』やサッカーの話題など、現役時代朴訥としたキャラクターでおなじみだった久保氏ならではのトークをお楽しみに。

【放送スケジュール】

2018年4月14日12時~12時20分(予定)

YouTubeLive

Periscope

出演:山田理一郎(『サカつくRTW』プロデューサー)、久保竜彦(ゲスト)

プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド

対応機種 iOS/Android
価格 無料(アプリ内課金あり)
ジャンル シミュレーション/スポーツ
メーカー セガゲームス
公式サイト http://www.sakatsuku.com/rtw/
配信日 2018年春
コピーライト (C)SEGA