ゲオが運営する“ゲオアプリ”にて、4月16日11時より、Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、Nintendo Switch あつまれどうぶつの森セットの抽選販売受付がスタート。ところが、アプリへのアクセス集中で同日のうちに受付を一時停止する事態となった。

ゲオアプリiOS版のダウンロードはこちら
ゲオアプリAndroid版のダウンロードはこちら

 Twitterのゲオ公式アカウントによると、応募フォームの再開はメンテナンス終了後、4月17日(金)午後を予定(抽選販売受付は4月19日(日)17:59まで)。

 今回の抽選販売受付は、2020年4月中旬~5月10日までの入荷予定分を対象としたもので、ゲオ公式サイトのお知らせによると、5月10日まではこの受付の当選者のみの販売となるようだ(同期間中の店頭およびゲオオンラインでの販売は無し)。

 なお、2020年4月17日13時40分現在、応募フォームは再開されていない模様。再開後にはアプリホーム画面の下部バナーが表示されるとのことなので確認してみよう。ちなみに、抽選販売受付に際しては申込の順番は当選確率にいっさい関係がない旨もアナウンスされている。

[2020年4月17日19時25分追記]
 ゲオアプリでの各種Nintendo Switch本体の抽選販売受付について、ゲオのTwitterアカウントやアプリ内などで情報が更新。アプリ抽選について、繋がりにくい状況が発生しているとのこと。また、この状況を受けて、受付期間を4月20日17時59分まで延長すること及び、申し込みに際してPonta会員登録を不要とすることが発表された。

抽選販売受付のバナーは、上のようにアプリホーム画面の下部に表示される。