ひょんなことをきっかけに、Twitterのトレンドを飾る人気ワードたち。みなさんは2021年9月8日~9月14日の期間中、どんなワードがトレンド入りしたか覚えていますか? 今回は数あるトレンドワードの中から、9月14日に話題となった“海馬セット”をご紹介。『遊☆戯☆王』25周年の記念商品なのですが、そのセット内容の中には“あのアタッシュケース”の姿も……!

海馬セットがあれば、例のシーンも再現可能?

 ことの発端は、『遊☆戯☆王』25周年記念商品“ULTIMATE KAIBA SET”の発売決定。オフィシャルサイトにて本商品の情報が解禁となり、ネット上で大きな話題を呼んでいるのです。

 “ULTIMATE KAIBA SET”、通称・海馬セットにはシークレットレア仕様の青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)3枚セットに加え、海馬瀬人が使用したカード全61枚をすべてウルトラレアで収録。さらに約7000枚を収納できる海馬アタッシュケースまでついてくるとあって、一時Twitter上では“海馬セット”と並んで“アタッシュケース”もトレンド入りを果たしました。

『遊☆戯☆王』25周年記念商品の発売決定で“海馬セット”がトレンド入り! これさえあれば例のシーンを再現できる?【トレンドワード解説】
『YU-GI-OH.jp』OCGニュースより

 そもそも海馬とは海馬コーポレーションの社長にして、デュエルモンスターズに絶対の価値を置く孤高のデュエリスト。2000年放送開始のアニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』では第1話から登場し、武藤遊戯の祖父・双六が持つ超レアカード“青眼の白龍”を目の当たりにする展開に。

 すると海馬は、カードがびっしり入ったアタッシュケースを差し出してこう言うのです。「じーさん! その青眼の白龍1枚と、このカード全部と交換してくれ!」と――。

 今回のケースはそんな初登場シーンを再現可能なサイズとデザインに仕上げているそうで、ネット上でも「めちゃくちゃほしい!」、「例のシーンが再現できるのなら買うしかないだろwww」などと大きな話題に。

 気になる方は海馬セットをぜひチェックして、デュエルスタンバイ!