FGO PROJECTは、本日5月23日(木)に『Fate/Grand Order(FGO)』の公式サイトを更新し、5月のゲームアップデート情報を公開しました。

 『FGO』で2019年5月に実施予定のゲームアップデートのうち、代表的なものをまとめて紹介します。

宝具レベルをまとめて一気に上げられるように改修

 これまではサーヴァントの宝具レベルを1ずつしか上げられませんでしたが、アップデート後は強化素材のカードを複数枚選択して、一度にまとめて宝具強化できるようになります。

お知らせウィンドウの自動表示タイミングを改修

 これまではゲームログイン時に強制的にお知らせページが開く仕様でしたが、アップデート後は新しいお知らせがあるときのみお知らせウィンドウが自動表示されるように改修されます。

Android端末においてGoogleアカウントとの連携に対応

 Android端末にて、Googleアカウントを使ったゲームデータの自動バックアップに対応。これにより、引き継ぎナンバーを発行していない場合でもゲームデータの復旧をおこなうことができるようになります。

※本機能を利用するには端末の“データのバックアップ”設定を“オン”にする必要があります。

 以上が、2019年5月に実施される予定のゲームアップデートの主な内容です。

 なお、今後も期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しているとのこと。周回が必要なイベントが何も開催されていない今のうちに、メインクエストの攻略を進めておきましょう。