ポケモンは、スマートフォン用アプリ『はねろ!コイキング』のアップデートを、2017年6月9日に実施した。

●ゲッコウガ&ゲンガーも登場

 ポケモンは、スマートフォン用アプリ『はねろ!コイキング』のアップデートを、2017年6月9日に実施した。これにより、新リーグ“ヒールリーグ”が解禁になったほか、ゲッコウガとゲンガーがコイキングの育成を手伝ってくれるなど、さまざまな要素が追加された。

 以下、リリースより。


 株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、iOS/Android端末対応アプリケーション『はねろ!コイキング』のアップデートを、2017年6月9日(金)に実施いたしました。本リリースでは、アップデートに伴う新要素をご紹介いたします。

1.新リーグ「ヒールリーグ」が登場!

 7つ目のリーグ、「ヒールリーグ」に挑戦できるようになったよ!コイキングと一緒に、更なる高みを目指そう!
※「ヒールリーグ」に挑戦するには、「ゴージャスリーグ」で優勝する必要があります。

▲リーグ制覇の報酬は、デコレーションアイテムの「スターミーシャワー」!

2.ゲッコウガ&ゲンガーとコイキングを育てよう!

 特定のなかよしグッズを手に入れると、ゲッコウガとゲンガーがコイキングの育成を手伝ってくれるよ!2匹のスキルは、超強力!ダイヤショップで対応するなかよしグッズを手に入れよう!

3.ショップに新商品が、ぞくぞく入荷!

■ダイヤショップ

・なかよしグッズ
・デコレーション

■コインショップ

・たべもの
・とっくん

4.新もよう発見!

 コイキングの新しいもようが発見されたよ!
※「ヒールリーグ」で優勝すると、釣れるようになります。
※画像は新しく発見されたもようの一例です。

5.新たなイベントやホームの背景が追加!

 ヒールリーグ追加に伴う、新たなイベントや、新しいホームの背景も!ゲームの中で、さがしてみよう!