ゲームや映画などのアパレル商品などを展開する“TORCH TORCH”から、アクションRPG『ダークソウル』シリーズのリングコレクション2製品がいよいよ予約開始。

●原作への愛がこもった形状やラフさと、普段使いできる優美さが同居した一品

 豆魚雷が展開するアパレルブランド“TORCH TORCH”では、アクションRPG『ダークソウル』に登場した指輪を再現するリングコレクション2製品を今夏より発売予定。公式サイトで本日より予約受付が開始した。価格はともに1万8900円[税込]。なお同ブランドでは、コレクションの更なる製品として“鉄の加護の指輪”などの製作も予定しているという。

 “銀猫の指輪”は、『ダークソウル2』および『ダークソウル3』に登場した、落下ダメージを軽減/なくすという設定を持つ指輪。原型製作はHEADLONGの赤尾慎也氏によるもので、材質はシルバー925とキュービックジルコニア(猫の目部分)となっている。発売は7月を予定。

▲猫の背のような微妙な曲線のラインがいい感じ。階下にショートカットしたい時にどうだろうか(※実際にはゲーム中の効果はありません)

 “ハベルの指輪”は、初代『ダークソウル』および『ダークソウル3』に登場した、装備可能な重量を増やすという設定の指輪。こちらは原型製作を宮田夏帆氏が手掛け、ボディ部分はアンティーク加工した真鍮で、トップの半球はシルバー925に燻し加工したものを採用し、“岩のような”ハベルから由来するという質感を再現している。こちらは8月発売予定。

▲台座部分のゴツい感じと、リング部分の装飾が、どちらかに偏りすぎない絶妙なバランス。引っ越しの時に便利?(※実際にはゲーム中の効果はありません)

 なおサイズはいずれも、メンズS (17号 / 円周57.6mm)、メンズM (19号 / 円周59.7mm)、メンズ L(21号 / 円周61.7mm)、そしてレディース (9号 / 円周49.2mm)の4種類が用意されている。