角川ゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~』について、最新情報を公開。

●英雄たちのビジュアルも公開

 角川ゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~』について、最新情報を公開。早期予約特典となる追加シナリオの詳細が明らかになった。また、2017年春とされていた発売時期は、2017年4月に決定した。

 以下、リリースより。


■早期予約特典の追加シナリオ情報を公開
お伽話でおなじみの英雄、三太郎とイッスンが大活躍!?
お伽話でおなじみの英雄たちが活躍する2つの追加シナリオの内容を大公開!追加シナリオはゲーム本編をクリアするとプレイできるようになる後日談です。

※ウラシマ、イッスンについては、後日詳細なキャラクター情報を公開いたします。

【追加シナリオ(1)「日向の未来」】
日向国への帰路につくウラシマは、三豊の沖合でモモタロウ一行に襲われる。
互いに交わることのない信念を持つ二人の漢の戦いが今始まる。

▲互いに反目し合うウラシマとモモタロウ。二人の間には因縁があるようだ。

ウラシマ(CV:柿原徹也)
浦島太郎は、古事記の山幸彦海幸彦の物語をモチーフに設定している。
本作ではウラシマと山幸彦を重ね合わせている。

モモタロウ(CV:石川界人)
日向の女王、アマテラスの長男で、文武両道に優れた一代の英傑として登場する。本作では「桃太郎」の物語の隠された真実も描かれる?

【追加シナリオ(2)「新たなる敵」】
高志の国の翡翠が何者かに奪われている。その報告を受けたキンタロウ一行。
そこに待ち受けていたのは見た事のない金髪の外見の集団と巨大な白い獣だった。
この戦いのあと、キンタロウにまつわるエピソードが描かれる。

▲異国の敵は巨大な白虎を引き連れている。
▲イッスンも登場する。

イッスン(CV:福山潤)
一寸法師は、古事記に登場するスクナヒコナをモチーフにしている。スクナヒコナは大國主命の国造りを手伝ったことから本作でもオオクニヌシの盟友として登場する。

キンタロウ(CV:畠中祐)
主人公・カグヤの幼馴染。本作では、囚われの身であったカグヤを助け出す信頼でき
る仲間として登場。追加シナリオで描かれる彼のエピソードにも注目。

【補足情報:早期予約5大特典について】
『GOD WARS ~時をこえて~』を早期にご予約、購入された方には、戦闘、戦略、ビジュアルの面から本作の魅力に迫るガイドブックのほか、坂本冬美さんの主題歌「時をこえて」のダウンロードコードや、主人公カグヤの装備セット、また追加シナリオを早期予約5特典としてプレゼントいたします。数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

○其の壱:『GOD WARS』 神々の源流を解くガイドブック ~戦闘・戦略・美術事典~
○其の弐:『GOD WARS』 主題歌 「時をこえて」 坂本冬美フルコーラスVer.ダウンロードコード
○其の参:カグヤ初期最強装備セット 「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
○其の四:追加シナリオ(1)「日向の未来」プロダクトコード
○其の五:追加シナリオ(2)「新たなる敵」プロダクトコード
※特典は数に限りがございます。
※1つのプロダクトコードで、追加シナリオ(1)(2)両方のシナリオをダウンロードできます。
※追加シナリオは後日、有料での配信を予定しております。