『妖怪ウォッチ』で子どもたちを元気に!

 レベルファイブの妖怪ウォッチ製作委員会は、“ニッポンげんき応援PROJECT~みんなの妖怪ウォッチ募金~”を開設したことを発表した。

 以下、リリースより。


 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、妖怪ウォッチ製作委員会として「ニッポンげんき応援PROJECT~みんなの妖怪ウォッチ募金~」を開設したことをお知らせいたします。

「妖怪ウォッチ」で子どもたちを元気に!

 妖怪ウォッチ製作委員会ではこれまで、社会貢献活動として、赤い羽根募金へのサポートや、全国の福祉施設・被災地の子どもたちへの着ぐるみの派遣・寄付などを行って参りました。

 今後、子どもたちを笑顔にするために、恒常的な社会貢献活動に取り組んでいくべく、妖怪ウォッチ製作委員会では「ニッポンげんき応援プロジェクト」を発足し、そのプロジェクトの一つとして「みんなの妖怪ウォッチ募金」を開設いたしましたのでお知らせいたします。
 皆さまから頂いた寄付金は、慈善団体を通じて、支援を必要としている子どもたちに届けられます。募金方法などの詳細は下記サイトをご参照ください。

『妖怪ウォッチ』製作委員会、“みんなの妖怪ウォッチ募金”を開設_01
『妖怪ウォッチ』製作委員会、“みんなの妖怪ウォッチ募金”を開設_02

詳細はこちら(Yahoo!ネット募金)

 「Yahoo!ネット募金」のページを通じて募金していただいた方は「妖怪ウォッチ」のPC・スマートフォン向け壁紙をダウンロードいただけます。

『妖怪ウォッチ』製作委員会、“みんなの妖怪ウォッチ募金”を開設_03

 これまで、レベルファイブでは熊本地震による被災者・被災地の現地復興のため、2016年4月22日付けにて、義援金一億円を日本赤十字社を通じて寄付いたしました。
 また、妖怪ウォッチ製作委員会においては、プロジェクト開始に先立ち、2016年10月31日付にて、熊本地震で被災した子どもたちを支援するため、子ども支援専門の国際NGOセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに支援金の寄付を行いました。この支援金は、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通して、被災地での子ども支援活動に活用されます。
 レベルファイブは今後も作品を通じて、社会貢献活動を積極的に行って参ります。

 皆さまの温かいご支援とご協力の程、よろしくお願い致します。