多数のイベント・キャンペーンが開催

 DMM GAMESとDMM.com OVERRIDEは、サービス中のファンタジーRPG『かんぱに☆ガールズ』において、2016年8月31日に“かんぱに☆2周年記念イベント”の開催などを含むアップデートを実施する。

 以下、リリースより。


■「かんぱに☆2周年記念イベント」開催
8月31日(水)メンテナンス後から9月30日(金)メンテナンスまで、「かんぱに☆2周年記念イベント」を開催いたします!

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_01

【期間】
2016年8月31日(水)メンテナンス後から2016年9月30日(金)メンテナンスまで

▼毎日届くログインボーナス!
 イベント期間中、毎日ログインボーナスが届きます。
開発時に装備を強化する各種ハンマー、人気アイテム「金の受付ポスト」や「銀の受付ポスト」なども入手できます。

▼人気投票や上限開放、新機能など内容盛りだくさん!
 今回のアップデートでは、社員をお気に入りの見た目に変更する新アイテム「変幻の鏡」の追加、新たな昇進「課長」の追加、社屋&資材管理部のLv上限開放、イベントクエストの実施など、様々な新機能が実装されます。また、イベント期間中はお好みの社員が必ず入社するとっておきの新アイテム「無限の黒封筒」、人気投票やイラストコンテストなど、2周年記念イベントとして様々な企画を用意しております。

■新たなる社員「EX社員」が登場!
 人気社員が新イラスト、新ステータスとなって履歴書から登場する「EX社員」が新たに加わります。今回のアップデートでは「精霊の熾徒 リリアナ」が★4アーチャーとなって新たに登場します。

■新しいアイテム「変幻の鏡」が登場!
 変幻の鏡を素材に加え装備をつくることで、ステータスやスキルはそのままに、見た目が好きな衣装のものになるアイテム「変幻の鏡」が登場します。「変幻の鏡」はログインボーナスやショップ等で入手することができます。

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_09

■社長スキルリニューアル!
 8月31日(水)のアップデートで、社長スキルのリニューアルが行われます。社長スキルの種類が大幅に増え、社屋にて好きな組み合わせを選んでクエスト中で使用することができるようになります。

■イラストコンテスト開催!
 かんぱに☆ガールズ2周年を記念して、初の公式イラストコンテストを開催いたします。応募いただいた作品は特設ページへの掲載を予定しています。詳しくは特設サイトをご覧ください。

募集期間:8月31日メンテナンス後~9月12日 23:59まで

特設サイト

■人気投票実施!
 「かんぱに☆2周年記念」イベントでは、ユーザーの皆様による人気投票を実施いたします!「キャラクター人気投票」をはじめ、「キャラクターストーリーを見たい社員部門」、「好きな衣装部門」など色々な投票を用意しております。

■2周年期間中は毎週人気社員から履歴書が届きやすくなる!
 イベント期間中は、週替わりで人気の社員5人からの履歴書が届きやすくなります!
今週のアップデートで履歴書が届きやすくなる社員は、アーチャー系★4のEX社員「精霊の熾徒 リリアナ」、ソルジャー系★5「アデリーナ」、クレリック系★5「イーヴァ」、ローニン系★4「チカ」、ローグ系★4「ミル」の5人です。毎日ログイン時に届く履歴書に上記社員からの履歴書が入っていることもあります。

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_03

【期間】
2016年8月31日(水)メンテナンス後から2016年9月9日(金)メンテナンス前まで

■キャラクターストーリー追加!
 8月31日(水)のアップデートでEX社員の「精霊の熾徒 リリアナ」、「ファナリル」、「カレナ」、「リーチャ」、「レリア」、「キキョウ」6人のキャラクターストーリーが登場します。
6人のキャラクターのサブストーリークエストが新たに追加となり、それぞれのキャラクターの専用装備がクエスト中に出現します。☆3以上のキャラクターの武器には専用の新スキルが登場します。「キャラクターストーリー」は今後のアップデートで続々追加されていく予定です。

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_10

~「精霊の熾徒 リリアナ」エピソード1 あらすじ~
 「精霊の熾徒」…異世界エルドラド・精霊郷の王の目となり耳となって世界を見つめる者。自然に憧れる弓師リリアナは、その使命に目覚めた事から、ミステリオを旅する事を決意する。都会から森にやって来て、森に親しんできた彼女の旅立ちに、森の仲間達が送る言葉とは??

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_06

~「ファナリル」エピソード1 あらすじ~
 かつて聖騎士団の筆頭団長を務め、その偉大さを讃えられた「蒼薔薇の騎士」カサンドル・ネイ。ファナリルはそのカサンドルと、ルシェミ族の長アランノールの娘…ハーフエルフである。蒼薔薇の剣技と誇り、エルフの魔力を受け継いだ運命の子が、ついにミステリオの表舞台に立つ!

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_04

~「カレナ」エピソード1 あらすじ~
 魔法学校に飛び級で入学した、十年に一人の天才児、まだまだ無邪気盛りのカレナ。教師アンナリーナによる粘り強い指導の甲斐あって、魔法士としてすくすくまっすぐ成長中!体はちっさいけど、その夢はおっきく! おもしろすてきな魔法士めざして、くっそ忙しい毎日!

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_07

~「リーチャ」エピソード1 あらすじ~
 フリーの槍騎士リーチャ・リミニ。彼女は個人戦闘以上に、その部隊運用に定評を持つ。報酬によって聖騎士団に味方しつつも、そのスカウトは幾度となく、丁重に断り続けている。彼女は、目標たる槍騎士たちと同じ事をしていては、いつまでも追いつけないと考えていて??

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_08

~「レリア」エピソード1 あらすじ~
 公国のシュバルツ部隊による適確な布陣を前に、王国軍が攻めあぐねて二週間が経過した。膠着状態に陥った戦線を前に、聖騎士団副団長フローラはとある聖騎士の投入を決断する。ご存知、ないのですか!? 彼女こそが超時空めちゃカワ聖騎士アイドル、レリアちゃんなのです!

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_05

~「キキョウ」エピソード1 あらすじ~
 甲斐家による孤児院への貸し付けが返済された事で、「奉公」を終える事になったキキョウ。彼女の事をどうにか甲斐家に引き留めようと思うナナセだが、上手くその言葉を伝えられない。一方のキキョウも、自分がこれ以上甲斐家の恩を受けていいのか、考え込んでしまう事に…

■キャラクターストーリーが追加された社員から履歴書が届きやすくなる
 8月31日(水)メンテナンス後から9月16日(金)メンテナンス前まで、キャラクターストーリーに新しくエピソードが追加された社員6人からの履歴書が届きやすくなります!

『かんぱに☆ガールズ』にて2周年記念イベントが開催!_02

【期間】
2016年8月31日(水)メンテナンス後から2016年9月16日(金)メンテナンス前まで