ラスカルが爽やかなマリンルックに

 フリューは、ニンテンドー3DSのHOMEメニューを自分好みにカスタマイズできる“テーマ”として、本日2016年8月31日より“マリンラスカル”のデザインを、テーマショップにて配信を開始した。

 以下、リリースより。


 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、「世界名作劇場」シリーズの人気キャラクター「あらいぐまラスカル」の夏向けデザイン「マリンラスカル」をニンテンドー3DSのHOMEメニューをユーザーの好みにカスタマイズできる「テーマ」として、新たに本日8月31日(水)より配信開始いたしました。
 今回配信するテーマはラスカルがセーラー服を着て旗を振ったり、ヨットに乗ったりしている、とってもキュートなデザイン。カモメマークのついたフォルダのデザインが夏らしさを一層引き立てています。「マリンラスカル」のテーマでHOMEメニューを夏らしくさわやかに彩ってみてはいかがでしょうか。

■配信概要

ニンテンドー3DSのテーマショップに“マリンラスカル”のデザインが登場!_01

1)あらいぐまラスカル さわやかマリンスタイル
 あらいぐまラスカルのかわいいテーマが登場。下画面をスライドすると、とってもキュートなマリンスタイルのラスカルがさまざまなポーズで登場します。

[価格]200円(税込)
[仕様]壁紙
 上画面:ノーマル壁紙
 下画面:パノラマ壁紙
 効果音:あり/BGM:あり「Marine Days」

◇「あらいぐまラスカル」とは
 日本アニメーション株式会社が製作する、主に海外の児童文学を原作としたTVアニメーションシリーズ「世界名作劇場」の人気作品の一つ。11歳の少年スターリングと、やんちゃで好奇心旺盛なあらいぐまのラスカルが一緒に過ごした一年間を描く友情物語であり、同時に人間社会で野生動物を飼うことの難しさについてもリアルに描いている。大ブームとなった1977年の放映以降、様々な商品のPRキャラクターに起用されるなど、現在も高い人気を誇る。