『サドンアタック2』サービス中止が決定、韓国での開発及びサービス終了が決定されたため

ネクソンより開発中のPC用オンラインゲーム『サドンアタック2』について、国内でのサービス中止が発表された。

●韓国での開発及びサービス終了が決定されたことにより日本でも中止が決定

 ネクソンは、開発中のPC用オンラインゲーム『サドンアタック2』について、国内におけるサービスを中止することを発表した。

 『サドンアタック2』の日本サービス決定以降、開発元のNEXON GTと協議を重ねサービス開始準備を進めていたが、韓国での開発及びサービス終了が決定されたことにより、日本におけるサドンアタック2サービスも中止決定となった。

 以下、公式サイトより抜粋。


日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サドンアタック2の日本サービス決定以降、開発元のNEXON GTと協議を重ねサービス開始準備を進めて参りましたが、韓国での開発及びサービス終了が決定されたことにより、日本におけるサドンアタック2サービスも中止とさせていただくことになりました。

サドンアタック2を心待ちにしてくださっていた皆さまに深くお詫びいたします。

NEXON GTはサドンアタック2の開発及びサービス終了の決定に伴い、サドンアタックの開発とサービス運営により一層注力いたします。

日本のサドンアタックにおいては、今後、継続的なマップの追加、モードのアップデート、不正ツール対策ソフトの再導入、積極的な大会の実施など、皆さまにさまざまな観点からお楽しみいただける環境をご提供できるよう尽力させていただく所存です。

終わりに、サドンアタック2を心待ちにしてくださった皆さまに改めてお詫びするとともに、今後もサドンアタックをお楽しみいただければ幸いです。

今後とも、ネクソンをよろしくお願いいたします。