原画担当の司田カズヒロ氏による新規イラスト

 dramatic createより2016年9月に発売が予定されているプレイステーション Vita用恋愛アドベンチャーゲーム『アストラエアの白き永遠-White Eternity-』。2014年に発売されたPC用ソフトからの移植タイトルとなる同作の、プレイステーション Vita版のメインビジュアルが公開された。
 また、同作の公式サイトも本日より公開されている。

 以下、リリースより。


■アストラエアの白き永遠-White Eternity-メインビジュアル公開!

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_09

 異常気象により2年間ものあいだ雪が振り続ける街、『月ヶ咲』。ルーンという超能力を持つ『榛名陸』は、所属組織の命令で幼いころに住んでいた月ヶ咲へ舞い戻ってきた。
 月ヶ咲学園での日常や恋を通して、いつしか降り続ける雪、ルーンという力、その謎に迫ってゆく――。
 2014年7月に発売されたPCゲームブランドFAVORITEの10周年記念作品『アストラエアの白き永遠』が、原作元の全面協力による新規シナリオ・グラフィック要素を追加してPlayStation Vitaに登場!
 本日、PS Vita版の公式サイト公開&原画の司田カズヒロ氏によるPS Vita版のメインビジュアルが公開されました!

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_08

【PSVita版の特徴】
◆原作の雰囲気をそのまま、PSVitaへ完全移植
 繊細なタッチのイベントCGや美しい背景をはじめ、各種画面効果等PC版原作の雰囲気をそのままプレイステーション Vitaへ完全移植!また、タッチ操作やスクリーンショット等、PS Vita独自の機能も追加!
◆オリジナルスタッフ全面協力による追加要素
 原作シナリオのなかひろ氏、キャラクターデザイン・原画の司田カズヒロ氏を含めたPC版原作のオリジナルスタッフによる、
ストーリーの追加とイベントグラフィックを追加・イベントCGの追加枚数は10枚以上を予定! メインキャラクターだけでなく、ユーザー人気の高いサブキャラクターにスポットを当てた追加要素も…。

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_03

【攻略キャラクター】

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_01

◇雪々(ゆうき)
 「春が来るまでは、どこにだっていけるんだから」
身長:137cm スリーサイズ:B68/W50/H71
誕生日:不詳 星座:不詳 血液型:不詳

不思議な女の子。
陸のことを「りっくん」と呼んでは、無邪気に接してくる。
過去、陸とは冬の間だけ、月ヶ咲で一緒に遊んでいた。
そして三月になり、春に入ると必ず姿を消してしまう。
陸にとっては粉雪のように儚い存在で、大切な人だった。

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_02

◇橘 落葉(たちばな おちば)
 「榛名くん、今晩はなにが食べたい?」
身長:159cm スリーサイズ:B86/W57/H81
誕生日:10月11日 星座:てんびん座 血液型:A型

月ヶ咲学園(通称、月校)の2年生。
陸のクラスメイトであり、護衛対象。
妹の葉月と二人暮らしだったが、陸が居候することになる。
家では、家事全般を取り仕切っている。
陸に対しては少々きついところを見せるが、面倒見は良い。
学校では清楚な優等生として頼られており、生徒会にも所属している。

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_04

◇夕凪 一夏(ゆうなぎ いちか)
 「体操服なのは、走ってたからに決まってるよ?」
身長:155cm スリーサイズ:82,57,82
誕生日:8月24日 星座:おとめ座 血液型:B型

月校の2年生。陸のクラスメイトであり、落葉の友達。
明るく元気なムードメーカー的存在。
部活は陸上部に所属している。部活動がない日は、
体操服姿で河川敷を走っていることも。
姉の美晴は街の研究所に勤めており、いつもいそがしそうにしている彼女をよく心配している。

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_05

◇螢 りんね(ほたる りんね)
 「お子さまにお子さま呼ばわりされるとは、これ以上ない屈辱です」
身長:144cm スリーサイズ:B71/W51/H73
誕生日:7月29日 星座:しし座 血液型:AB型

陸と同じ組織に所属しているエルフィンで、共に月ヶ咲を訪れた。
表情はほとんど動かさず、話すときも淡々としている。
だが、慌てたときには言葉を噛むことも。
月校には通わず、月ヶ咲幼稚園(通称、月ヶ園)のお手伝いをしながら、園児である葉月を護衛することになる。
周囲の園児からぺたんこ先生と呼ばれて慕われるが、本人はとても困っている。

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_06

◇コロナ(ころな)
 「これでわたしも、人間に一歩近づいたでしょうか」
身長:148cm スリーサイズ:B77/W53/H78
誕生日:4月7日 星座:おひつじ座 血液型:不詳

月校の1年生。
見た目も振る舞いも人間にしか思えないが、実は街の研究所によって造られた人型ロボット。
そのせいか、愛称はコロ助。
良い子で強い子、健気な性格と非の打ち所がないが、少し世間とズレている面もある。
失敗を繰り返しては、早く人間のようになりたいと願っている。

『アストラエアの白き永遠』PS Vita版のメインビジュアルが公開_07

◇水ノ瀬 琴里(みずのせ ことり)
 「次はもっと、有意義な暇つぶしになればいいんだけど」
身長:161cm スリーサイズ:B88/W58/H85
誕生日:11月30日 星座:いて座 血液型:O型

月校の2年生。陸とはクラスが分かれている。
成績は優秀、運動神経も抜群だが、彼女にとって学校の勉強は暇つぶし以上の価値を持たない。
生徒会に所属しているのも、単に先生に頼まれたからで、何事にも関心がないように見える。
そんな彼女とは、任務中になぜかたびたび顔を合わせることになる。
陸と同じエルフィンなのだが、彼女の目的を知る者は陸の近くにはいない。