アークシステムワークスは、2016年5月28日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』について、最新情報を公開した。

●ゲームのルールからキャラクターの動かし方まであらゆる疑問に回答

 アークシステムワークスは、2016年5月28日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』について、最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


■家庭用『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』新情報公開!

2016年5月26日(木)発売予定の家庭用『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』にて、新機能「FAQ」を搭載致しました。
 「FAQ」では、ゲームのルールからキャラクターの動かし方まであらゆる疑問に回答しております。分かりやすく確認出来るので、入門者の方でも安心して楽しみいただける機能となっております!

■『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』プロモーション映像公開!
 また、本日『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』の公式サイトにてプロモーション映像を公開致しました。圧倒的ビジュアルでゲーム性・グラフィックスに更なる進化を果たした本作のプロモーション映像を是非ご覧下さい!

『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』注目ポイント
【 FAQ機能】新要素!
 格闘ゲームを始めたばかりの方にオススメの新機能「FAQ」が搭載されました!ゲームのポーズメニューから「画面の見方」や「バトルの進め方」まで様々な疑問に回答する機能です。人には訊きづらい疑問はこの機能で即座に解決!

【新たな展開へと進むストーリー】
 本作では前作の続きとなるアーケード版の物語を楽しめる「EPISODE」と新規の物語が描かれる「STORY」を収録しております。また、今までのあらすじも見られるので初めて触れる方も安心してお楽しみいただけます。ハイスピードで展開していくストーリーをお見逃しなく!

【新プレイアブルキャラクターの参戦!】
 今回、「琴 慧弦」と「レイヴン」がプレイアブルキャラクターとして参戦致します。また、今後第3のプレイアブルキャラクターとして「ディズィー」が参戦することが正式決定し、さらに熱く燃え上がる闘いをどうぞお楽しみに!

【リニューアルしたネットワークモード】
 本作より3D で新装されたネットワークモードは、新ロビーやプレイヤーマッチのフィールド上をアバターが駆け回り、3D ならではのエモーションで他のプレイヤーとコミュニケーションをとることが可能です。

【入門者から上級者まで楽しめる各種機能満載!】
 ボリュームアップした「コンボ」と、リニューアルした「ミッション」には、ゲーム画面上に自身の入力コマンドやお手本の動きが表示される仮想スティックが追加されました。格闘ゲームのテクニックを楽しみながらここで練習して、ワンランク上のテクニックを身につけることが出来ます!