グランゼーラ、恒例のエイプリルフールイベントの中止を発表 昨年に引き続き2度目の中止に

グランゼーラは、本日2016年3月31日、恒例のエイプリルフールイベントを中止することを発表した。

●昨年に続き中止へ

 グランゼーラは、本日2016年3月31日、恒例のエイプリルフールイベントを中止することを発表した。

 今回の中止について、昨年実施できなかったコンテンツを練り直し準備を進めていたが、従来の枠組みを超えるものには及ばず、驚きを提供するにいたらないと判断したとのことだ。

 以下、公式サイトの告知文より。


 弊社は、今年のエイプリルフールイベントを中止させていただくことといたしました。毎年、4月1日を楽しみにしてくださっている皆様のご期待に沿うことができず、また、昨年に続いてイベントを実施できなくなってしまったこと、心からお詫び申し上げます。

 私たちは、「4月1日のエイプリルフールイベントの継続的な実施」を創業目的の一つとして掲げており、毎年一日限定のエンターテインメントのご提供を使命として考えており、昨年実施できなかったコンテンツを練り直し準備を進めて参りましたが、従来の枠組みを超えるものには及ばず、皆さんに驚きと十分なわくわく感を提供するに至らないと判断いたしました。

 今後は、イベントのあり様や提供手段を一から見直し、皆様にご覧いただく価値があるものをご提供できるよう一年がかりで準備を進めて参ります。

 とても勝手であり、空回りしている感が強いメッセージになってしまい心苦しい限りですが、何卒お許しいただきますよう、お願い申し上げます。