ニンテンドー3DS用ソフト『みつけて!おじぽっくる+』の最新情報が公開

バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドー3DS用ソフト『みつけて!おじぽっくる+(プラス)』に関する最新情報を公開した。

●登場するおじぽっくるは全50種類以上! 探して、見つけて、集めよう

 バンダイナムコエンターテインメントより、2016年3月2日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『みつけて!おじぽっくる+(プラス)』。スマートフォン用アプリとして話題になった『みつけて!おじぽっくる』のニンテンドー3DS版となる同作について、最新情報が公開された。

 以下、リリースより。


■「おじぽっくる」とは?
 スマホアプリで女子中高生に大人気のちいさいおじさん妖精探索収集ゲーム!

 2014年8月のアプリリリースとともに、様々なおじさんをモチーフとしたキモカワ系キャラクターと、シンプルなゲーム性、クオリティの高いグラフィックが大好評で、中高生に大人気!
 2016年1月現在 “450万DL” を記録する「おじぽっくる」がニンテンドー3DSで登場!

■「おじぽっくる」の世界観&ストーリー
 サトシの部屋に迷い込んだ妖精
 「おじぽっくる」を救おう!

◆冒頭ストーリー

 主人公の「サトシ」がある日家に帰ると…
 部屋の中から、何かが動く不穏な物音が聞こえてきて…
 音の出元を確認すると、そこにはなんと小さいおじさんの妖精が…! 何だこの生物はと驚いていると…

 今度は妖精の神様が現れて、迷い込んだ妖精「おじぽっくる」見つけ出して「妖精水」で助けてほしいとのこと。

 全員見つけると願い事を叶えてくれる!? 早速探しはじめるサトシ。
 机の上やベッドの下等、部屋の隅々まで確認していく。

▲おじぽっくるを発見! 妖精水を吹きかけて元の世界に返してあげよう!

▲自分の願い事を叶えてもらう為にも全部探して見つけよう!

■おじぽっくるの遊び方
(1)探して (2)見つけて (3)集めよう!
◆部屋の中を探して見つける!
・部屋の中を探しまわり、色々なところに隠れているおじぽっくるを見つけていきます。
・ハートのポイントを集めることで新しいおじぽっくるが出現し、全50種以上のおじぽっくるを見つけるとコンプリートとなります。

◆図鑑に集めて目指せコンプリート!
・見つけたおじぽっくるは図鑑に集められ、後からじっくる観察することができます。
・おじぽっくるにはそれぞれ個性的な見た目の特徴やプロフィールがあり、図鑑でそれらをじっくり確認することができます。

おじぽっくるは全部で50種類以上!
 3DS版の新キャラ続々!

■数量限定! 3DSテーマをゲット!
 「おじぽっくる」発売を記念して購入者には
 数量限定3DS「テーマ」を無料でプレゼント!

 ※有料版テーマも配信予定!



(C)Appliss Inc.
(C)BANDAI NAMCO Entertainment inc.
※画面は開発中のものです。